自分の身体に聴いて食材選び♡

オーダーメイドの発酵料理教室講師

千咲です。

 

昨日の続き

結構いい事書いてるよ(笑)。

読んでない人は読んでみて。

土曜日に「みんなが主役の交流お茶会」に参加してきたよって話ね。

昨日は、

この会に参加するまでの自分の中のチャレンジを書いていたら

会の内容に全く触れられずに長い文章になっちゃたんで

今日は内容を書きます。

 

 

安心できる場所づくりと夢を応援し合える仲間との交流

を掲げてこの会を開いてくださったひのきさん

 

出会ったころから、(って最近ですけど(笑))

自分の内面をきちんと見つめて

私みたいに外側ばっかり気にして

自分に目を向けていない人とは違うなー

感を醸し出し(笑)

キチンとグラウンディングしている方だとお見受けしました。

しかも、見た目がキュート!

同年代とは思えない。

 

私は基本、

この人に会いたい!

が強くて何かの会に参加することが多い。

内容は、二の次(笑)

今回も、

ひのきさんが誘ってくださったから、

そして、仲間づくりっていいなって思って参加。

 

安心できる場所づくりは、

参加した日に初めて知った(おい!)

そして、ひのきさんらしくていいなと思った。

能力が凄くあるのに

自分の外にその能力を発揮するのが怖いとか

他人とかかわりあうの苦手とか

そんな方が参加しやすいコンセプトだなと思った。

 

ひのきさんの知性と優しさが溢れるコンセプトだな。

 

そしてね、

集まった方々がまた魅力的。

 

名古屋の知多市からいらした

コミュニケーション講師×ドリームマップ講師×夢コーチの

みほこさん

には、自分のちょっと先の未来を見せていただいた感じ。

 

自分が楽しんでいる事をお仕事にして

成功していらっしゃる方。

私も、何のためらいもなく行こうと思ったらどこの講座にでも行きたい!

 

ご自身の人生を振り返りながら、

なぜ今のような仕事をするようになったかを語ってくださったのだけれど

人生のエピソードは違っても

あれ?これ私の話かな?

って錯覚を覚えるような

その出来事から感じ取った事とか

向かっていきたい方向とかが同じでビックリ。

 

自己肯定感が半端じゃないなと思いました。

私も、みほこさんの域に達したい(笑)

 

Hさんは、

ご自分が好きで施した施術で

思いがけずお金を頂いて、そのお金の素晴らしさに気づいちゃったんですって。

私も最近自分ビジネスで頂いたお金の美しさに魅了されているので

わかるー。

またその感動を味わいたいよね!

って思いました。

もうね、Hさんの語ってくれた夢がありありと想像できたから

叶う事まちがいないなと思います。

いつだろう?楽しみ♡

 


ご自分でブレンドしてくださったハーブティもみなさんにプレゼントしてくださって(写真手前のモノ☕︎)

お心遣いに感謝。

可愛くて幸せな気持ちになりました。

 

星輝(ほし・きらり)さんは、

佇まいが美しくて

横にいるだけでうっとり♡

たくさんインプットしてきたから、これからアウトプットもしていこうかな

って時期のようです。

今までのインプットのお話も少しお聞きして

輝さん流にその学んできたことがどうアレンジされて

アウトプットされるのか、楽しみ♪

 

ひのきさんも最後に

抗糖化についてのショート講座をしてくださいました。

ひのきさんって、

インプットからのアウトプットの流れの美しさがスゴイ。

資料の作り方とか、お話の仕方とか

素晴らしいなと思う。

行き当たりばったりの私とは違うわー。

 

あ、私は、いつも通りグダグダです。

思いついたことをその場で

思いついた順番に話します。

流れの美しさゼロ。

仕事以外では、頭つかいません(笑)

 

って、会の様子伝わった?

 

レポもグダグダ(笑)

 

さて、どの方が、どの紹介文の方でしょうか?

妄想してみてね♡

 

★★★★★

 

リクエストにお応えして急遽、

魔法のしつもん読書会開催します。

今回は午前中。

私の会に申し込んでくださる方は、

良い人しかいないので

誰が来るかわからなくて不安

って方も申し込んで大丈夫ですよ!

今週金曜日です。

この読書会、ホントに面白いから、お時間あったらぜひ参加してね。

今日は占いメニューもリリースしたいのだ!

もう一つ記事書くよ~。

 

魔法のしつもん読書会~一瞬で人生を変えるお金の秘密happy money編~


開催日時 2019年12月6日(金) 10時~12時

開催場所 zoom

参加費 3000円 (事前振り込みをお願いいたします)
     課題図書「一瞬で人生を変える お金の秘密 happy money」本田健著 は各自お買い求めいただき、当日お持ちください。

申し込み こちらからお願いいたします。

 

https://ssl.form-mailer.jp/fms/2df63111636590