こんにちは。

Lady Universe Japan運営代表の樋口千紗です

 

 

★はじめましての方はこちら★

↓↓↓↓↓

 

 

 

 

壱岐島旅行の続きです🏝

 

 

 

これまでの内容はこちら

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 辰ノ島

 

壱岐島の最終日はいよいよ

無人島の辰ノ島へ上陸です⛴

 

 

 

ちゃっかりお父さんの横に座って

特等席いただきます。

 

 

 

すると、お父さんが船を

操縦させてくれました😆

 

 

 

ちょっと遠回りして、

遊覧船で見せてもらえる狼岩も

特別に見せて回ってくれた🐺

オオカミというよりはわんちゃん。

 

 

 

いよいよ辰ノ島へ上陸!

 

 

 

もぉね、海がめっちゃ綺麗!

 

 

 

そして、船着場からビーチまでの

この小道も風情あってめっちゃ良くない?🥺

 

 

 

こんな綺麗な海を眺めながら

ビーチに行けるなんて、道中まで楽しい。

 

 

 

 

鬼の足跡

 

海に入る前に、まず観光スポットを

回ろうってことで向かったのがここ。

 

 

 

鬼の足跡!

 

 

 

なんか聞いたことあるな、おもたら…

これ、この前の片方のやつですやん!!

 

 

 

↓詳しくはこのブログ見てね

 

 

 

一つはこの前の郷ノ浦で見た鬼の足跡で、

二つ目が今回の辰ノ島の鬼の足跡。

 

 

 

これで二足揃ったってことね。

 

 

 

場所としては約20km?ほど離れてるけど

島内でこういうのあるの面白いな。

 

 

 

 

羽奈毛崎

 

は、はなげ…!!

って反応してる私はただのあほ。

 

 

 

鬼の足跡から少し進んだところに

見晴らしのいいスポットが!

 

 

 

辰ノ島は歩いて一周できるほど

小さな無人島なのです。

 

 

 

歩いて汗だくだったので、

風がとても心地良くて、この絶景に癒された✨

 

 

 

 

蛇ヶ谷

 

そして、鼻毛、じゃなくて←しつこい

羽奈毛崎の先にあるのが蛇ヶ谷。

 

 

 

この崖の下見ただけで

吸い込まれそうになる😨

 

 

 

帰りは降ったら、元のビーチに

戻ってこれるルートになってます。

 

 

 

ほんと、こういう芝生と海と空の

コラボは最高の絶景。

 

 

 

 

辰ノ島海岸

 

辰ノ島を散策した後は、

最初にいたビーチに戻ってシュノーケル🤿

 

 

 

辰ノ島も、珊瑚はないからそこまで

シュノーケルには適さないけど、

とにかくお魚が見たくて🐠

 

 

 

これは、イカの群れを見つけたので

必死に泳いで追いかけてるやつw

 

 

 

青いちっこい綺麗な魚がいっぱいいた🥺

 

 

 

シュノーケルは2ラウンドして

辰ノ島の旅は終えました。

 

 

 

 

お食事処 海神(わたつみ)

 

壱岐島本当に戻って(っていっても船で8分で着く)、

2日目にも行った海神へ!

 

 

 

今回は刺身定食に🐟

 

 

 

もちろん、ウニ寿司と壱岐牛の肉寿司も❤️

 

 

 

あーブログ書いてるだけでも

よだれ案件だわ🤤

 

 

 

食後は、壱岐島唯一のイオンで

デザートタイム🍦

 

 

 

 

清石浜

 

帰りのフェリーまでドライブをすることに。

車を走らせていると、めっちゃ綺麗な海発見!

 

 

 

清石浜という海水浴場で、

人もほとんどいない穴場!

 

 

 

ここでも泳ぎたかったなー。

けど、フェリー乗らなあかんしなー。

 

 

 

泣く泣く断念したけど、

次壱岐島来たら絶対行く!

 

 

 

 

 

小島神社

 

最後に行ったのが小島神社。

 

 

 

ここはね、もう超神秘的。

 

 

 

なんでって、引き潮の時にしか

渡って行けない神社なわけ。

 

 

 

満潮時は海で塞がれてしまうので

向こう岸に渡れないんですって。

 

 

 

こういうの、なんか特別感あって

素敵じゃない?🥺

 

 

 

私たちが行った時はたまたま

潮がひいてたから渡れて、これも奇跡。

 

 

 

帰りにハートの石みっけた❤️

 

 

 

 

フェリー

 

夕方になったのでフェリーで

福岡港に帰ります。

 

 

 

船からのサンセットが美しかった☀️

 

 

 

フェリーで車も運べるけど、

下ってこうなっててんな。

 

 

 

福岡についてからは、

福岡の名物をたんといただいて終わり😋

 

 

 

今年もまた素敵な

夏の思い出が増えました🌴

 

 

 

おしまい。