こんにちは。

Lady Universe Japan運営代表の樋口千紗です

 

 

★はじめましての方はこちら★

↓↓↓↓↓

 

 

 

今回は、佐世保に越してから

ずっと行きたいと思っていた

壱岐島の記録用レポ。

 

 

 

自己満投稿なので

どんどんスルーしてねwww

 

 

 

フェリー

 
壱岐島はこう見えて長崎県なんですが
島へはフェリーで行きます⛴

 

 

 

この全然名前と外観が一致していない

「ダイヤモンドいき」とやらに(すみません)

揺られて行きます。

 

 

 

「いき」だけにね。

(おもんなくてすんません)

 

 

 

まぁまぁ大きめのフェリーで、

車も一緒に運んでもらえます♪

 

 

 

はらほげ食堂

 

やく1時間半ほどで壱岐島に到着。

 

 

 

まずは、恒例の腹ごしらえをw

 

 

 

ウニで有名な

「はらほげ食堂」に行きました🍚

 

 

 

もちろん、名物のウニ丼をオーダー🥹✨

 

 

 

もぉね、臭みもゼロで

濃厚で後味まで美味しいウニでした🥺

 

 

 

ウニって味の良し悪しが

もろに出やすいけど、本当に絶品だった!!

 

 

 

錦浜海水浴場

 

お腹を満たした後は

もう海に行くしかないよね。

 

 

 

もちろん、まったりビーチ満喫…

とかではなくシュノーケリングです🤿

 

 

 

沖縄と違って、全く珊瑚もないので

シュノーケリングに適しているわけではないけど、

とにかくここにいるお魚を観察したいのです🐠

 

 

 

いましたよ、美味しそうな

アジやタイがwww

 

 

 

もちろん、シュノーケルに適さないので

ソッコーで終わったけどw

 

 

 

後は何するって…

 

 

 

そりゃもう、撮影会ですよねww

 

 

 

またおけんにカメラマンやってもらって

これするしかないっすw

 

 

 

 

筒城浜

 

撮影会も飽きて←

途中で海の家がある筒城浜に移動。

 

 

 

ここでは、かき氷だけ満喫🍧

 

 

 

 

玄海酒造株式会社

 

海も飽きて、適当にドライブをしてると

500年もの歴史がある壱岐焼酎の建物が!

 

 

 

おけんが行きたいと言うので

見学へ行くことに🍶

 

 

 

壱岐って麦焼酎発祥の地なんですって!

 

 

 

この建物もタンクも

年季が入ってます。withおけん

 

 

 

おけんの提案で、

おけんのお義父・お義母さんと、

私のお父さん・兄へ麦焼酎を贈ることに。

(私の母は飲めないw)

 

 

 

おけんがほんまにええ人やな、

っていつも思うのが、

 

旅行中でもしっかり

親へお裾分けをするところ。

 

 

 

本当に尊敬する。

 

 

 

塞神社

 

お次は、塞神社へ⛩

 

 

 

インパクト大!

なので、あえて明言は避けますが、
察してね。

 

 

 

す、すごいよね…

 

 

 

先に言っとくけど、

私が行きたいって言ったんじゃないからねw

 

 

 

この神社は、主に

 

・良縁

・安産

・夫婦和合

・性の病

・子どもの守護

 

などの祈願に訪れる人が多いみたいで、

社殿にも男女の営みに関するものが

たくさん奉納されているのです。

 

 

 

もはやここまでくると、
アメブロのアカウントが
停止されないかだけが心配だわw
 
 
 
もし明日から
ブログ見れなくなったら察して下さいw
 
 
 
でも、こうやって笑ってるけど
本当は神秘の塊よな。
↑ここに記載されている、
「生への執着から性に祈る」
って本当は笑い話にできないくらい
確信をついていて、人の真理を説いているよね。
 
 
 
普段は、忙殺されて
深く考える機会がない時もあるけど…
 
 
当たり前のように生きてても、
本当は「奇跡の連続」が重なって
生かしてもらえている命だということは
しっかり自覚しなきゃな、と戒めになりました。
 
 
 

鬼の足跡

 

お次は「鬼の足跡」を見に。

 

 

 

これがその足跡なんですって。

 

 

 

写真では伝わらいけど、

周囲が110mもある大穴で、

実際はめっちゃ大きくて迫力ありました。

 

 

 

「大鬼のデイが鯨をすくい捕るために

踏ん張ってできた足跡」

と地元で伝わるほどの絶景ポイントなんだって。

 

 

 

ちなみに、もう片方の足跡は

壱岐島の離れにある辰ノ島にあるらしい。

 

 

 

そして、ここは、

「崖の上の丘」のようになっていて

とても長閑な風景だったのが印象深い。

 

 

 

足跡も良かったけど、

それよりもさらにこっちの風景の方が

私はものすごく感銘を受けた。

 

 

 

なんか本当に映画でしか

見たことないような風景で、

そよ風と風景がドンピシャでマッチしてたんよね。

 

 

 

そしてこの大迫力の崖。

 

 

 

ほんま二次元では伝わらんのが惜しい。

 

 

 

自然って偉大よね。(語彙力w)

 

 

 

もちろん…

 

 

 

しっかり撮影会もしましたよw

 

 

 

ここは「また行きたい!」って思う。

 

 

 

波のしぶきもダイナミックです。

 

 

 

整備されて、手入れが行き届いているので

足場もしっかりしてるのがまた

ありがたいところ。

 

 

 

 

猿岩

 

そして最後は猿岩へ。

↑古典的な猿ポーズしてるけど、

本当イタい奴の極み。

 

 

 

名前の通り、お猿ちゃんの

姿してるから猿岩。

 

 

 

後頭部がとりわけ愛おしいよね。

 

 

 

 

徳力

 

夜は、地元の方におすすめしてもらった

焼き鳥が進めのお店でご飯。

 

 

 

こういう地元に根付いた

ローカルの人から聞くお店が

一番美味しいんよね。

 

 

 

平日なのに結構人がいて、

人気店なのが伺えました。

 

 

 

海入ったり、いっぱい歩いたので
美味しくてたまらんかった🥺

 

 

 

つづく。