イメージ | チャーリーのブログ✨ごきげんな旅をしよう✨

チャーリーのブログ✨ごきげんな旅をしよう✨

キャリアコンサルタント、研修講師です。そしてリズ•ブルボーのメソッドのカウンセラー。旅と美と健康と愛がテーマ

皆さま、こんにちは。



三連休の中日ですね。
良いお天気。




メーガン妃のファッションが好きです。


色々皆さまご意見あるかと思いますが、、

私は研修で、自分のイメージを大切にする身だしなみとか、身なりの話をさせていただく事がよくあります。


私の勝手な価値観ですが、

40歳を超えたら、公の場では女性は膝が全部見えないスカートを着た方が、エレガントで上品に見えます。キッパリ。


今は、膝下の丈が流行っていて短いスカートは流行から逸脱していますが、将来ミニスカートブームがまたやって来ても、40歳を超えたら、スカート丈は若者と同じは危険!


特に足のキレイさに自信がある方は、ご注意くださいませ。

この前の節分の時に、テレビの小柳ルミ子さんが、ミニスカートにブーツをはいていて、ちょっと残念な気持ちになりました。


年は関係なくファッションは楽しんだらいいんですが、若い人のような服装で若さを見せるより、年を重ねた美しさもあるはず。



日本は、女性は若い方が価値がある、という男性的価値観が根強い社会ですし、世界的にもそういう人が多いとは思いますが、私は若い時のボケた自分より、色々あってからの今の方がまだいけてる気がします(笑)


若い時から言うと、見た目はずいぶん変わりましたが、まあそれも含めて自分ですから、それも良しです。



スカート丈に戻ると、人には一番自分が美しく見える丈があるので、それを鏡の前で見てみると良いですよ。



それでは今日はこのへんで。

お読みいただきありがとうございます。


今日も素晴らしい一日になりますように✨✨


〓〓〓〓〓〓 
▼モチベーションやコミュニケーションを伸ばしたいなら、 
コーチングを習って、原理とテクニックを理解しちゃおう!
▼集中講座で、「人生が激変した」とまで言う 
参加者が増加中!プロコーチからコーチングを受けるチャンスも!

[http://sroyalcenter.com/ad/7974/940442]

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓