自分らしく | チャーリーのブログ✨ごきげんな旅をしよう✨

チャーリーのブログ✨ごきげんな旅をしよう✨

キャリアコンサルタント、研修講師です。そしてリズ•ブルボーのメソッドのカウンセラー。旅と美と健康と愛がテーマ

皆さま、こんばんは。



最近のミー^^


寒いので、よく毛布にくるまっています。

今日は、中学校のキャリア授業でCAの頃の話をしました。


ほぼ毎年やりますが、思うのは私の話が毎年長くなる💦ということ。

辞めてから研修講師をやり始め、年々人前で話すのが苦にならなくなったということかな。。


おとなしい私がこんな仕事をするようになるなんて、ノストラダムスがイタコを呼んできても、予測できなかったと思うわ〜


自分でもビックリしてますもん。




今日も偶然を味方につけようという話をしましたが、人生は逆らわない方が良いみたいだと、最近つくづく身に染みて感じています。



うちの娘は、未だに受験する高校が決まらなくて困ってますが、本人が一番やりたいようにするのが一番いいですかね。


娘が受験前の決意を学級通信に各自書くという企画で、書いたのがこれ。

他の子は、志望校合格とか、チャレンジとか、気合いの入った言葉を書いてる中で、一人だけ、ゆるいとも、自己啓発的とも言える言葉が、、笑笑


自分らしく、は私のモットーでもあるので、なんか笑っちゃいました。


そうそう。自分らしく行きましょう!





なんか、自信に満ちてて、ナイスです^^





それでは今日はこのへんで。


お読みいただきありがとうございます😊