新年の想い | チャーリーのブログ✨ごきげんな旅をしよう✨

チャーリーのブログ✨ごきげんな旅をしよう✨

キャリアコンサルタント、研修講師です。そしてリズ•ブルボーのメソッドのカウンセラー。旅と美と健康と愛がテーマ

皆様、明けましておめでとうございます。

遅くなりましたが、本年もよろしくお願い致します!



うちの玄関の派手な花🎍

あっという間にお休みが終わり、今日からお仕事の方も多いでしょうね。


私のお正月は、家でダラっと過ごしてました。


5日は大切なお友達の息子さんの披露宴の司会^_^



いつの間にか、最近司会を頼まれることが多くなりました。



昨日のテレビで、林修先生がすごくわかりやすく、仕事について話していらして、共感しました。


仕事はやりたいことじゃないとしない、という考え方と、出来ることをやる、という考え方がありますね。


私も出来ることをやるうちに、それが自分にとって大切な仕事になる、という気がします。


私にとっては、最初は嫌だったCAの仕事も、苦手だと思った研修講師の仕事も、自信がなかった司会の仕事も、やったら出来た、という感じでした。


キャリアコンサルタントや、コーチは、やりたい仕事だと思っていましたが、やり続けることで、今は出来る仕事でもあります。


どちらも私にとっては大切な仕事になりました。


やりたい仕事は、どんどん変わりますし、増えたりします。


でも出来る仕事は、いつも私を支えてくれます。


そして仕事をしていくと、やりがいもたくさん感じますので、やりたい仕事になりました。


だから、やりたいことが何だろうと、どうしたらいいかわからなければ、出来ることを丁寧にするのが一番やりたい仕事につく早道かもしれません。



皆さま今年の目標は決めましたか。


私もよく聞かれるのですが、要するに、「稼ぐ」です。お金と愛は同じエネルギーなので。。


新年ですから、自分のミッション、ビジョン、バリューをもう一度しっかりまとめてみます。




本当に必要なことは、必ずやってくるので、最近は目標に向かって必死のパッチで計画を立てて頑張るのは私らしくないからやめております^^


どうやらそれは、男性向けのやり方のようでして。


男性と女性は目標に向かうやり方が違うらしい、と近年気づきがあり、私は女性性が強いので、日々ニーズを満たすのが願望実現の大事なところなのです。


じゃ、とりあえず日々笑顔で、深刻にならずに、楽しく一年を過ごして参りましょう。



それでは今日はこのへんで。

皆さまにとりまして、素晴らしい、めくるめく一年になりますよう、お祈りいたしております💕💕