年の瀬 | チャーリーのブログ✨ごきげんな旅をしよう✨

チャーリーのブログ✨ごきげんな旅をしよう✨

キャリアコンサルタント、研修講師です。そしてリズ•ブルボーのメソッドのカウンセラー。旅と美と健康と愛がテーマ

皆さま、こんにちは😃



昨日ラインのアイコンを変えました。

年の瀬の忙しさが今日で終わり、
やっとほっとする時間が取れるようになりました。







昨日はイタリア語教室の忘年会ランチ^_^

一旬さんで、ヘルシーなランチでした。


一昨日で、高新文化教室のコーチング3回シリーズが終わりました。


おかげさまで、満席。ありがとうございました。

コーチングのコミュニケーションと基本をお伝えするのですが、3回じゃ足りないくて。


受講者さんは、コミュニケーションについて知りたい方が多かったので、1月からは、コミュニケーション中心の講座に変わります。


1、2、3月はアサーション、4、5、6はお休みして、7月からアンガーマネジメントをしようかな、と思っています。



さて受講者さんのコーチングをしてると、自信ができたらやりたいことをやろうと思って頑張ってる方がチラホラ。



それじゃ、いつまでたっても始められないよ〜と毎回伝えてましたよ。



自信はやりながらついてくるもの。



怖いけどやってみる。


人にあれこれ批判されるのが怖かったら、何もしないのが一番です、、、


私なんか、講師のなり始めはひどいものでした。
あ、今も話しが上手くないけど(笑)


でも、私が伝えたいことが伝わったら、嬉しいのでやめられません。


で、何を伝えたいの?と言われたら、
「受容」「自分を愛すること」以上。



普通のキャリアコンサルでも、これを伝えてます。






あなたが、あなたの本来の自分で生きられますように。



それでは今日はこのへんで。
お読みいただき、ありがとうございました😊