香り | チャーリーのブログ✨ごきげんな旅をしよう✨

チャーリーのブログ✨ごきげんな旅をしよう✨

キャリアコンサルタント、研修講師です。そしてリズ•ブルボーのメソッドのカウンセラー。旅と美と健康と愛がテーマ

皆さま、こんにちは。




寒い朝です。

昨日は、ジョブカフェ高知でキャリアコンサルタントのお仕事。


色々な方のお話を伺いながら、支援するのは楽しい仕事です。


ランチは、近くの土佐茶カフェで、一人でドマーニをよみながら限定のお弁当を食べるのが、至福の時間。



が、ガラガラの店内にキツイ香水の香りのおばさまが一人入って来られました。


ご本人は、店中が香水の匂いになったのには気がつかないんでしょうね。うっ💦


私も気をつけねば。


お寿司屋さんには香水はつけて行かないのは常識でしょうけれど、ちょっとしたレストランとかご飯を食べる場所でも気をつけないと、はた迷惑になりますね。



私は香りが大好きで、コロンをつけると気分が上がるので、いくつかご紹介すると、

今のお気に入りは、こんな感じ。





フランシスクルジャンのアクアユニバルサリスのオイルが、一番周りに香らなくていいので、出番が多いです。

シャキッとしたいときは、ジョーマーロンのジャスミンアンドミント、オフのリラックスしたお出かけは、ブラックベリーアンドベイ、みたいな感じでしょうか。


香りは脳に直接影響するので、すごく大切です。


以前はアロマオイル系もつけてましたが、最近はコロン派。




香りと記憶は連動してまして、ミスディオールは好きな香りですが、ちょっと悲しい記憶と結びついてるので、最近はつけたくない気分。



これまで私のコロンがきつくてご迷惑をおかけしたんじゃないかと、ふと思った昨日のレストランでした。



ご迷惑だったみなさま、すみません!
また、これからもどうぞよろしく^_^


それでは今日はこの辺で。

素敵な一日をお過ごしください❤️


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

〓〓〓〓〓〓 
▼モチベーションやコミュニケーションを伸ばしたいなら、 
コーチングを習って、原理とテクニックを理解しちゃおう!
▼集中講座で、「人生が激変した」とまで言う 
参加者が増加中!プロコーチからコーチングを受けるチャンスも!

[http://sroyalcenter.com/ad/7974/940442]

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓