キャリア支援のこと | チャーリーのブログ✨ごきげんな旅をしよう✨

チャーリーのブログ✨ごきげんな旅をしよう✨

キャリアコンサルタント、研修講師です。そしてリズ•ブルボーのメソッドのカウンセラー。旅と美と健康と愛がテーマ

皆さま、こんにちは。




明日は節分。
新しい年の始まりとも言えますが、
皆さまは何か変化はありそうですか?


以前、かの有名な清水先生から何年か気功を習ってたことがあります。

清水先生曰く、「あなた達は、自分の運勢に気がつかないくらい、鈍感に生きているの?」

おー、びっくり。

人生にはあらかじめ流れが決まっているようですね。

運命は自分だけで切り開かなければいけない!と思っていた私には、目からウロコでした^ ^



昨日は、キャリアコンサルタントのお仕事で、カウンセリングをしていました。



クライアントさんは、簿記が苦手。数字を見るとくらくらするほど。でもお母様から、再就職にいいから、簿記の資格を取ってみたら、と言われてどうしようかな、と悩んでおりました。



簿記に行きたくないけど、行かねばと悩んでる段階で、答えは決まってますよね。


本当にやりたいことは、何ですか?と伺いました。



向いている仕事を検査してみたら、リーダーシップとか、ボランティアで人をサポートするのに向いている、と出てますよ、とお伝えしたらとても嬉しそうでした。


お母様の影響は、何才になっても影響されていることに気づかない限り抜けられません。


お母様が車を運転すると危ないから免許を取らせてくれない、と当たり前に言っている50代の女性とか、お母様が心配するから、海外旅行に行く時は秘密にしてアリバイ作って行く、40代の女性とか、カウンセリングしていると、よくお母様の影響下で人生を送っている方にお会いします。






子供はいつもお母さんに幸せになって欲しいし、お母さんに愛されたいし、認めて欲しいもの。


私もそういうところ、あります。


でも一番大事なのは、自分が幸せかどうか、って事ですからね^^



自分の可能性を信じてあげないと、自分が可愛そう。

そして自分を自由にさせてあげることができるのも自分だけ。


先日行ったコーチングのクラスで、自分のアイデンティティを言葉にしました。



私のアイデンティティは、


「私は勇気を持って挑戦し、人生を楽しむリーダーです」



このアイデンティティで、常に選択して行くと、私らしい人生が作れそうです。



アイデンティティ、言葉にしてみて、そのアイデンティティで生きてくださいね。



アイデンティティが作れない方は、コーチング致します^_^


ご連絡くださいませ。



それでは今日はこのへんで。

あなたに、たくさんの愛と豊かさが降り注ぎますように✨✨





〓〓〓〓〓〓 
▼モチベーションやコミュニケーションを伸ばしたいなら、 
コーチングを習って、原理とテクニックを理解しちゃおう!
▼集中講座で、「人生が激変した」とまで言う 
参加者が増加中!プロコーチからコーチングを受けるチャンスも!

[http://sroyalcenter.com/ad/7974/940442]

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓