やってみる | チャーリーのブログ✨ごきげんな旅をしよう✨

チャーリーのブログ✨ごきげんな旅をしよう✨

キャリアコンサルタント、研修講師です。そしてリズ•ブルボーのメソッドのカウンセラー。旅と美と健康と愛がテーマ

皆さま、こんにちは。




最近いいことありましたか?


私は、月に数回サポステという若者支援の機関で講師をしていますが、そこでのアイスブレークで、必ずやるのが、最近のニュースとか、良かったこと、悪かったこと、なんでも一つテーマを見つけて話してもらうこと。


これが本当に楽しいのです。


私も自分の良かった探しをして、お話しています。


最近の私のトピックは、一昨日研修に行った四万十市のうどん屋さん。


クアアイナとは、ハワイっぽい名前ですが、うどん屋さんです。



とても美味しかったです〜^_^





さて、11月7日は、イイオンナ推進プロジェクト高知支部のパーティーでした。



西原先生の和食マナーと、男女脳のお話。

まだまだ伺いたいことがいっぱいで、時間が足りなくてすみません。

美味しいお食事は城西館さん。
さすがです。





松茸、今年初めていただきました。


城西館さんの、細やかな気配りに感謝です。
ウェルカムボード、メニューにはイイオンナ推進プロジェクトのマークが!



担当して下さった松山さん、本当にありがとうございました😊



今年は、イイオンナ推進プロジェクトは全国一斉にパーティーが開催されました。


私は、3年前から関わり、色々パーティーを企画してましたので、こんなに大きくなり、びっくり。



女性のパワーはすごいですね。


代表の網野さんの行動力もすごい!


女性の持ち味である、「繋がり」を大切にすることがこれからの時代には大切になるのでしょう。



時代は水瓶座に入り、女性性の時代に変わっていると言われています。



女性性の時代、自分が快適で、楽しいと思うことをしていると、なりたい自分になるのです。



初めてそんな話を聞いた10年以上前は、なんじゃそりゃ、と思っていましたが、最近は当たり前のことのように、こういう発信をしている方がふえましたね。



あー、時代が変わったと実感しています。


今日は日曜日。


久しぶりに何も予定を入れてないので、娘の受験勉強の家庭教師をしながら、幸せを感じることとします。



それにしても、中3の数学、ほとんど忘れててしんどい(笑)



それでは今日はこのへんで。
お読みいただき、ありがとうございます。


素敵な日曜日を。


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

〓〓〓〓〓〓 
▼モチベーションやコミュニケーションを伸ばしたいなら、 
コーチングを習って、原理とテクニックを理解しちゃおう!
▼集中講座で、「人生が激変した」とまで言う 
参加者が増加中!プロコーチからコーチングを受けるチャンスも!

[http://sroyalcenter.com/ad/7974/940442]

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓