ミニワークショップ「健康」 | チャーリーのブログ✨ごきげんな旅をしよう✨

チャーリーのブログ✨ごきげんな旅をしよう✨

キャリアコンサルタント、研修講師です。そしてリズ•ブルボーのメソッドのカウンセラー。旅と美と健康と愛がテーマ

皆様こんにちは。



今日はストロベリー•ムーンという満月なんだそうですね。

願いが叶うタイミングなのだそう。

夏至が近づいて来て、陽のエネルギーが高くなってきたような気がします。

最近、とても感覚が敏感になってきたのもそのせいでしょうか。

{C943DE71-DE47-4798-AA16-013740D10B28}


心とからだが繋がっている、ということは、今はごく一般的になってきています。



私がそれを知ったのは、12年前にリズ•ブルボーの"からだの声を聞きなさい"という本を読んだのが最初でした。


自分の意志ではなく、からだが私が動けないようにして、人生の流れを操作したように思われることがあり、これにはなんかあるな、と思っていた時のことです。


みなさんもありませんか?


ちょうど行かなければいけない大事な用事の時に、病気になって休んでしまったとか。


そしてそのおかげで、状況が変化し、自分に必要なことだったとわかったとか。



全ての病気は心と繋がっていて、からだの不調は、あなたの心のブロックを教えてくれています。


不調は自分を知るのには絶好のチャンスといえます。



このワークショップは、リズ•ブルボーの学校の「体からのシグナル」という二日間のワークショップのミニ版で、ポイントを短くまとめてお伝えします。

「体は、私達が思っている以上に知的」、と以前リズがワークショップで言ってました。


確かに、その通り。体はあなたの内面のことを表現しています。


体型もそうですが、病気もそう。


そして怪我をするのは、あなたが罪悪感から自分を罰しているから。



心当たりはありませんか。



今年は残念ながらカナダのスクールのワークショップは日本では開催されません。


少しでもリズ•ブルボーのメソッドを多くの方に伝えたくて、日本で唯一公式ミニワークショップの開催をしている私としては、少しでも、伝えるのがお役目かと思って、毎月ミニワークショップを開催しています。


それは私はリズの学校に出会って、自分を知り、認め、愛することができるようになってきたからで、、、


今も完璧なことは何一つ無い私ですが、それも個性だと思えて、本当に楽になりました。


この感動を分かち合いたくて、いつもどのセミナーの始めにも、人生の三角形の話をしています。


昨日も高校生にしました^_^;


一番大切なことですからね。


まず、自分のことを知るのが、願望実現への近道です。


ということで、人生の三角形の話もしますし、本当の責任とは、の話もふれます。


お聞きになりたい方は、是非いらして下さい。

リズ•ブルボー 「からだ」の声を聞きなさいスクール 公式ミニワークショップ「健康」

日時   6月18日  13時30分〜16時30分

場所   シャトーデシャンポール
          高知市南はりまや町1-7-9

参加費  7000円
             早期振り込み6000円
            (お申し込み後振り込み先をお知 
               らせします)


お申し込みは、
09060136881
又は、
hiranochisa@gmail.com
まで。


それでは今日はこの辺で。
お読みいただき、ありがとうございした。


{5D0A13D9-4F9B-4451-8FBE-4C0F28BDD927}

ハワイの本、買いました〜