今日の気づき^_^ | チャーリーのブログ✨ごきげんな旅をしよう✨

チャーリーのブログ✨ごきげんな旅をしよう✨

キャリアコンサルタント、研修講師です。そしてリズ•ブルボーのメソッドのカウンセラー。旅と美と健康と愛がテーマ

みなさま、こんにちは。

高知は、今日も寒いです。

今日は、お友達とランチでした。
心理学を勉強している友人なので、
ずっと心の話をしてまして、
私に気づきがありました。

私は、日ごろから、綺麗な事にこだわりつつ、心も整えて、と考えてますが、
そこに私の壁があったようです。
見つけてくれてありがとう。

かっこ悪い自分が、いや!という気持ちが強いから、なかなか冒険ができないのです。

かっこ悪い自分を、これから受け入れるために、かっこ悪いことを気にせずに、やってみようと思います。


今後、かっこ悪い私を見かけても、気にしないでくださいね(笑)


そんな自分を愛することが出来るように、やっちゃいます。

まずは、かっこ悪い自分を受け入れる所から。
やってるつもりで、やってなかったかな、と気づきました。

あ、この投稿もかっこ悪いことのベイビーステップです。

リズブルボーの公式ミニワークショップをしている、日本で一人の人、となると、すんごい内面が落ち着いた人か、と思われるかもしれないのですが、日々トライとエラーを繰り返す普通の人です。


私の持論として、私はすごいのよ、私には何の問題もないし、いつも心は感謝と愛に満ち溢れていて、皆さんを助けてあげられるわよ、私を先生と呼びなさい、的な人に、本物はいないと思われます。

本物は、もっと寡黙で自然体で、謙虚なものでしょう。

本物になりたくて、修行中でございます。
楽しい修行にするのが、目下の目標でしょうか。


ということで、かっこ悪い自分で、リラックスしていられるのが理想ですかね。


そんな私の、リズ•ブルボー「からだ」の声を聞きなさいスクールの公式ミニワークショップは、今月2月29日です。
かっこ悪いかもしれないのですが(笑)、是非ご興味がある方は、いらしてください。

来週は、カナダの「からだ」の声を聞きなさいスクールのCEOと、講座前のスカイプミーティング。
ちょっと緊張します。英語だから~_~;



それでは、今日はこの辺で。
お付き合いいただき、ありがとうございました。

ごきげんよう。
{FB6AB89B-06A7-45F3-89AA-F6C1E0944FFB:01}