ミニワークショップ「傷」終わりました | チャーリーのブログ✨ごきげんな旅をしよう✨

チャーリーのブログ✨ごきげんな旅をしよう✨

キャリアコンサルタント、研修講師です。そしてリズ•ブルボーのメソッドのカウンセラー。旅と美と健康と愛がテーマ

皆さま、こんにちは。



3月になりましたね。
2月は、私は心がいつも切羽詰まっておりました。
なぜなら、2月29日に初の、からだの声を聞きなさいスクール公式ミニワークショップを開くことにしてたからです。

2月は毎日ミニワークショップのことばかり考えていました。
何回も読んだリズ•ブルボーの傷関係の本を読み返し、自分の傷とも向き合うことになって、ハードな1カ月でした。

昨日、公式ミニワークショップが終わり、今日はほっとした朝を迎えています。

公式ミニワークショップはどうだったか、というと、まだまだなところもあったと思いますが、ひたすら自分を褒めてあげてます。

公式ミニワークショップをするのは、私が、私を愛するためでもある、と以前投稿しましたが、その意味は、、、


いつも完璧を求め、出来ないと落ち込み、自分を責めがちな私ですが、うまく出来ない自分も、ちゃんと受け入れて愛するようになるために、自分には難しそうに感じることをやってみる、という意味です。

魂の傷については、一度簡単に聞いただけでは、なかなか理解出来ないと思いますが、自分の傷に気づき、自分が仮面をつけていることに気づくのがまず大切なことです。

参加者の方が、自分について何か気づきがあったら、嬉しいです。

昨日のミニワークショップには、12名の方にご参加いただきました。

リズのことを知らない方も多かったので、基本的なことから丁寧に話せるように注意したつもりですが、ご参加の皆さま、いかがでしたでしょうか。

10年も、リズの教えを繰り返しインプットしてますと、それが当たり前になって来ていて、一般の感覚と離れていくのを感じてます。

ですから、教えるのは、とてもとても勉強になります。


次回は、3月20日日曜日です。

からだの声を聞きなさいスクール、公式ミニワークショップ「食べる」です。

普段の食べ物と自分との関わりを見ると、自分のことがよくわかるのです。

そして、からだが真に必要としているものを感じることができると、感情や精神が本当に望んでいることも感じられる、という事実がわかるようになります。


心とからだは繋がってますからね。


ダイエットに悩む方も、自分の食べ方と心の繋がりがわかると、もっと自分を愛するきっかけが出来るかと思いますよ。


ご興味がおありの方は、是非どうぞ。

からだの声を聞きなさいスクール
公式ミニワークショップ「食べる」

日時:  2016年3月20日(日)
           13時30分~16時30分

場所:  ちより街テラス  3階第2会議室

参加費:  7000円


ご参加ご希望の方は、メール、またはお電話でお願いいたします。
参加費のお振り込み口座をお知らせいたします。
{105B95B9-B004-4489-878E-BD64C8D990E7:01}



hiranochisa@gmail.com
090-6013-6881


今日も高知は、寒い朝です。
皆さまどうぞ暖かくしてお過ごしくださいね。

それでは今日はこの辺で。
ごきげんよう。

{25E0570C-7B3B-478E-AB7D-681FFC139F45:01}