【レポート】癒しと整体の素敵な融合 | 【癒されながら整える】 心と身体のポジティブメンテナンス ~廻りサロン MEGURI SALON〜

【癒されながら整える】 心と身体のポジティブメンテナンス ~廻りサロン MEGURI SALON〜

【癒されながらを整える】をコンセプトに、癒しと治療を兼ね備えたおうち整体サロンです。

身体がもつ歪みを独自の手技で調整しながら、心と身体のバランスを整えるリラクゼーションと整体の合わせ技。本来誰もが持つ、自然治癒力を高める為のお手伝いを致します。

モニター様ご来店いただきました✨
ありがとうございました!


施術記録として残させていただきます。


S.N様(40代女性)

30代のころから身体に不調が現れ、そこをきっかけに生活を見直すようになったとのこと。現在は特別養護施設の先生として勤務されているものの、身体の疲れはなかなかとれない。


セルフケアを強化し、自分でも身体に対して取り組めることはないか?


と、とても前向きなお考えをお持ちの素敵な方でした✨✨


【本日のお悩み】


頸椎周りの緊張、肩甲骨周辺の痛み
アロマについて教えてほしい


身体の歪みを整える+セルフでできることをお探し。
漢方薬や鍼はすでに試されているらしく、効果は実感済み。


最近は、アロマの知識と香りが及ぼす効果についてご興味があるようで、それについてもお話させていただきました。


主にお話したことは、


整体を受けることでなりたい自分
◆芳香整体が及ぼすメリット
◆香りが大切な理由
◆自分にあった香りとは
◆ブレンドのポイント


など、簡単な所から✨✨


好きな香りは、脳をより緩ませる効果があり、身体に及ぼす影響も絶大です。(逆パターンもまたしかり)


通常のメンテナンスに加え、香りを付け足すことで、より身体の緊張がとれ、施術の効果を引き出してくれます。


肩、首周辺のアプローチは、直接的な筋肉に対してではなく、影響している他の筋肉
に対して行うので、


その箇所に痛みがおありな方でも、身体を緩めることができます。


肩が痛いから、肩!!ではないのですよ✨✨


セルフで行える緩ませ方や、骨盤のたたせ方、立ち方のポイントなど、気になる項目を伝授させていただきました♪


施術の後は、とてもスッキリしたご様子で、顔の表情も明るくなっていました。


今回の整体を経験したことで


癒しと整体がセットになっており、とてもリラックスできた✨セルフケアも沢山ご教授いただき、とても満足できました♪


と、素敵な感想をいただけました♥


実際のお声


定期的なメンテナンスとして、今後も是非ご活用下さいませ✨✨


またのご来店心よりお待ちしております♥