幸せだから‥‥ | ちさ@はん~オタク一家と消しゴムはんこの日々~

ちさ@はん~オタク一家と消しゴムはんこの日々~

家族そろってオタクです。
そんなのほほん一家の日常(主にむすこの話)

母ちゃんは消しゴムはんこ彫ってます。
妖怪もの多し。
たまに作品も登場しますのでよかったら見ていって下さい。
*著作権は放棄していません。
パクリ、ダメ、絶対

おはようございます。

サンタさんは無事にプレゼントを配り終えたでしょうか。

我が家ではツリーの下にプレゼントが配達されるのですが、むすこは朝起きて枕元にプレゼントがなかったので「明日か~」っていいながら二度寝しました。

母ちゃんが「いつもツリーの下にあるじゃん」っていっても
「ブロックはベッドの頭の向こうにあったよ」と。

それ、あなたが2才か3才で、まだツリーのなかった頃の話や…。よく覚えてるなぁ。
デカいブロックだったから枕元に置くと事故が起こるとサンタさんも思ったんだよ…。

この会話、毎年やってる気がする。
いつまでも記憶が3才からアップデートされないむすこさんでした。


さて、小学1年生のむすこと寝る前の会話。


いつか来る反抗期に備えて、幸せな記憶を大事に保管しておきます。


メリークリスマス!