ヘクセンハウスにチャレンジ!(前編) | ちさ@はん~オタク一家と消しゴムはんこの日々~

ちさ@はん~オタク一家と消しゴムはんこの日々~

家族そろってオタクです。
そんなのほほん一家の日常(主にむすこの話)

母ちゃんは消しゴムはんこ彫ってます。
妖怪もの多し。
たまに作品も登場しますのでよかったら見ていって下さい。
*著作権は放棄していません。
パクリ、ダメ、絶対

仕事ありすぎておさまった感じがしないけど、とりあえず押し入れに詰め込んで何とかした感じの仕事納めだった母ちゃんです。

休み明け、開けたら雪崩が起きるやつ。

本日は作ってみた記事。
しかも何回かに分けます。
なぜなら、写真があほほど多いのです。


今年の12月、無印によったときにむすこがとんでもないものを見つけました。


無印さんの記事からつくるヘクセンハウス!
(ついでに型抜きクッキー)

まじか。
母ちゃんクッキーなんて何年も焼いてないぞ。
とりま、がんばる。

だんながインフルで倒れている間にクッキー作り。

まずは型紙を切ります。


この、ちっちゃい白丸も型紙。
ちっちゃすぎるやろーーー!


なんとか型紙をすべて切り終わる。
ここまでで一時間経過。
母ちゃん、消ゴム彫るのは好きだけど、紙切るのは苦手やねん。

お次はクッキーの生地作り。
ここからはむすこも参戦。

プレーンの生地を取り分けて抹茶とココアを混ぜます。

混ぜます

混ぜます…。

まぜ…ます…。

いつまでたってもお手本みたいに均一にならない~!!!
まだら過ぎるでしょう…。
なんで?どうして?

どうやったら均一にまぜれるの?

疑問を抱えたまま中編へ続く!