久々に苦しい(喘息) | chiryokyo

chiryokyo

2017年1月甲状腺乳頭癌で亜全摘手術。2020年12月再発の為、残存甲状腺全摘+ヨード治療2回行いましたが鎖骨裏のリンパに残ってます。
2024年5月難治性喘息(非アトピー性)と診断。今は喘息の方が大変です。

今日は久々に締め付けと苦しさ・閉塞感があって2回メプチン吸入しました。

最近は調子が良かったのでちょっとショックです😢

やっぱり私は気圧の変化に反応してると思います。


昔から頭痛持ちでこのアプリを利用してます。

休み前に確認した時は特に大きな変動はなく安定していたので安心してましたが、ちょっと苦しくなったので確認してみるとまさかの爆弾に💣変わってました。

変動するから安心しきってはいけないんだなと改めて思いました😔

プレドニンのおかげで調子が良くなって来ましたが、少しずつ減量してるのでまた再燃しないか不安もあります。

しばらくは調子にならないように大人しくしてようと思います。