熱海旅行 | chiryokyo

chiryokyo

2017年1月甲状腺乳頭癌で亜全摘手術。2020年12月再発の為、残存甲状腺全摘+ヨード治療2回行いましたが鎖骨裏のリンパに残ってます。
2024年5月難治性喘息(非アトピー性)と診断。今は喘息の方が大変です。

土曜日に娘と姪の3人で熱海に行って来ました。当初の予定では伊勢神宮でしたが、まだ喘息の具合も不安定でいつ苦しくなるかわからない不安と、体も心も不安定な状態であの神聖な場所に行く気持ちになれず、でも「食べ歩きはしたい音譜」と熱海に行って来ましたウインク


まずは体調は、ここ最近は1日苦しくない日(胸の締め付けと痛み)と苦しくなる日があって、でも苦しくなっても前より軽い感じがします。苦しくてもメプチン吸入をしなくて良い時もあります。1番嬉しいのは、日によって重苦しさはありますが、動いてもひどい息切れや息苦しさがなくて動ける事です。


前日から「苦しくならないように🙏」と願いながら楽しみにしてました。当日も「楽しみたいから苦しくなりませんように」と心配や不安がありましたが(こういう不安がストレスになって良くないですけどね)、少ーし重苦しさがあったのでメプチン吸入して、熱海の商店街をあちこちして念願の食べ歩きが出来ましたウインク


海鮮丼も食べたかったけど、食べ歩きすぎてお腹が一杯で断念😅

もう一つ念願の来宮神社へ。

御神木の楠木がなんか惹きつけられる感じがしてパワーを感じました。


この日は強い苦しさは無かったけど、「いつ来るか」と不安の方がありました。でもこうやって気分転換にするのも大事ですね。


とは言え、土曜日のツケが昨日今日とありちょっとだるく、咳や痰が増えてます😅

悪化しないように気をつけます。


次はどこに行こうか考えるのも楽しみです😊