管理者の沈黙の圧 | chiryokyo

chiryokyo

2017年1月甲状腺乳頭癌で亜全摘手術。2020年12月再発の為、残存甲状腺全摘+ヨード治療2回行いましたが鎖骨裏のリンパに残ってます。
2024年5月難治性喘息(非アトピー性)と診断。今は喘息の方が大変です。

娘が2回目のコロナに感染しました。

あぁ〜また管理者の圧にやられる〜!


管理者に娘がコロナになった事を報告しました。

私の会社は5類になってからは特に自分の体調が良ければ出勤可能です。

でもそう言う事でも管理者の圧は相変わらずです。無意識に病原菌扱いします。


管理者は「会社の規定は〜だからあとは自己判断で。◯◯さんは5日休んでるけどね。でもこれからは5類の対応に慣れていかなければいけないと思うよ。」   どっちなんですか‼️


確かに5類の対応に慣れて行く必要があるけど、出勤したら沈黙の圧が!

私の気にし過ぎもあるけど、目つきが物語っている。病原菌扱いの視線!

せっかく今、精神的にも落ち着いているので、また気持ちが不安定になるのは嫌だし、他の職員も少しは安心かなと思い、2日間休む事にしました。でも管理者はこれもあまり納得いかないようです。

休む必要はないのに休む事が他の職員に示しがつかないと思っているようです。


結局、何をしても面白くない管理者!

だから私は休ませて頂きます。