写経の効果❤️じわじわと♪ | ヨギーニmichiruの心とカラダの健康美♪

ヨギーニmichiruの心とカラダの健康美♪

~YOGAで毎日Happyでい♪~
香川県高松市を中心に活動中♪
ヨガを通じて、いろいろな方に笑顔を届けます☆

皆さんAlohaカナヘイきらきら
香川県高松市を中心に活動中

フリーランスヨガティーチャー
Mahaloha〜heart of yoga〜のmichiruです❤️




昨日は、
明けましておめでとうございます⛩
なイベントカナヘイハート


毎年恒例になっている
写経&ヨガイベント
でした


{73ADC121-EAEF-4B3E-ACBA-1DDB78E8A243}



皆さん、大切なかたのことを想いながらだったり
新しい1年の豊富を祈ったり。

それぞれの想いを筆にのせて、丁寧に丁寧に。


住職さんの有難いお話もお聞きしながらの時間。
1年の始めに善行を積む


毎年想いますが、まさに1年のスタートにふさわしいイベントです。



今年も昨年に引き続き、色写経

{F338BAE3-0065-43EB-9337-4DDD32DE5809}




そして、住職さんからのサプライズ!!




今回は、写仏と写経どちらか選ぶことができました。

{97AD06E8-3997-444E-B6B0-F222CC94E633}

私は、写経は5回目だったので今回写仏にさせて頂きました。


酉年ということで、ゆかりのある不動明王。
この写仏には描かれていませんが、不動明王の炎は鳥になっていくというものがあるそうです。


仏教は、インドから伝来しているためヨガと深い繋がりがあります。
住職さんのお話を聞いていても、サンスクリット語が出て来ますが
ヨガのアーサナ(ポーズ)これもサンスクリット語ですが
全てサンスクリット語の名称があり、哲学というか考え方も近い。


私はヨガを始めて、色々知っていくうちに仏教や禅にも深く興味が引かれるようになりましたカナヘイ花

そんな中、こうしてお寺でヨガを皆さんに知ってもらえる環境に改めて感謝ですカナヘイきらきら




そしてそして、
写仏を終え今日になり、
朝からバンバンいいことがどんどん起きていますてへぺろうさぎ

引き寄せ効果ですねっ虹

皆さんが今年1年、健やかに自分らしくすごせますように音譜

皆さんの願いが届きますように



明日もHappyでい
過ごしましょうOKアップアップ

mahalo虹