夫のおこづかい | ちくちく ちくちく ちっちっち♪

ちくちく ちくちく ちっちっち♪

飼い始めた保護犬のこと、娘のことや、日々の日常を綴っていきたいと思います。
このブログのタイトルは、大好きな絵本のチクチクさんの中のフレーズです。
とっても可愛い絵本です。娘も大好きです。


    

私の拙い 文章のブログをご覧頂きありがとうございます。

 家族のこと、仕事のこと、ペットのこと色々な事を書いているブログです。

 宜しくお願いします。<(_ _)



皆さんのご家庭の夫のおこづかいっていくらなんだろう?


うちは、


30,000円


年収1000万の時も、無職の時も、フリーランスの今も変わりません。



この中なら、何を使おうと何も言わないように してますが足りなくなると催促してくるんですムキー


年収多かった時は必ず+20000円位。

今は2000~5000円。



上差しとか買ってきてくれますが、結局足りなくなるなら買わなきゃいいのになあ~と思ってしまう。


あとタバコね。

タバコやめたら、自由に使えるお金増えるのになあ~。


夫はお小遣いの中で




使い道

〇タバコ

〇細かい仕事 備品

〇飲み物、お菓子

位なんですよ~。


洋服や靴も家計費からだしているし。


あればあるだけ使う体質直らないよな~えー


ちなみに娘にはなしです。

必要なときだけ渡します。


そのうち、お小遣い必要になるのかな~。



 

 

上差し届きました。

サイズSでも 大きかったショボーン

ベルトがあるから脱げないけど。

まだ試着のみなので、靴擦れしないことを祈ります!

再販されたけど、もうすでにSとMは在庫なしです!



 

 

買いたいけど、今月使いすぎだからなあ~。