家族旅行について思うこと。。 | ちくちく ちくちく ちっちっち♪

ちくちく ちくちく ちっちっち♪

飼い始めた保護犬のこと、娘のことや、日々の日常を綴っていきたいと思います。
このブログのタイトルは、大好きな絵本のチクチクさんの中のフレーズです。
とっても可愛い絵本です。娘も大好きです。


    

私の拙い 文章のブログをご覧頂きありがとうございます。

 家族のこと、仕事のこと、ペットのこと色々な事を書いているブログです。

 宜しくお願いします。<(_ _)



GWも終わり夏休みの計画させている方もいると思います。


家族旅行って、かなりお金💰がかかりますよね~えー

家族旅行で海外なんてやっぱりお金持ちしか行けないショボーン


贅沢旅行でなくても

家族3~4人で一泊 近県で交通費、食費、宿泊費もろもろ 込みで10万。


日帰り下差しの旅行もだいたい50,000円



遠方

関東→関西

関西→関東

などは20~30万


飛行機 ✈載っていくところだと、60~100万ないと家族旅行には行けないな。


去年はどこにも泊まりで行ってないので、今年は近県で夏休み泊まりで行きたいです。 

テン犬もいるのでコテージ素泊まりで考えてます。



今年は中2なので、来年は勉強してほしいからディズニー日帰り旅行も考えてます。



コロナ禍はチケットも宿泊費も安くすんで二泊しても10万以内。

まあ娘と2人だけど。



あの頃のことを思うとディズニーが高く感じます。


仕事頑張って貯めないとな!



イベントバナー



ずっと欲しかった下差しのイヤリング。ピアス。25日から再販されます。

 

 


 下差しもまだ悩み中です。