お店で美味しいものを食べると

家でも真似してみたくなる私にっこり

 

前回のブログに登場した

春のパスタも作ってみました気づき

 

『久しぶりの健康診断と、健診後のお楽しみ』昨日、2019年以来久しぶりに健康診断を受けてきました。 非結核性抗酸菌症の経過観察で定期的にレントゲンやCTを撮ったり、アルドステロン症で頻繁に採血してたし…リンクameblo.jp

 

 

 

ご近所さんからいただいたふきのとう

 

バジルの代わりにふきのとうで

ジェノベーゼ風ソースを作って

ホタルイカと菜の花をあえました気づき

ほろ苦くて美味しかった~ニコニコ

ふきのとう大好きピンクハート春の味

 

菜の花とホタルイカは

定番の酢味噌あえも添えて花

 

もう一品ナイフとフォーク

ご近所さんから春菊を山盛りいただいたので

ホタルイカとペペロンチーノにしました気づき

 

パスタの上にたっぷりふりかけたのは、

以前もブログで紹介したことがある

からすみ風の「唐千寿」

 

この「唐千寿」は

ちくわやカニカマで有名な

スギヨさんの製品で

からすみ(風)をリーズナブルに味わえますにっこり

 

薄くスライスして大根や蕪と一緒に食べたり

ご飯やパスタやサラダにふりかけたり

からすみ好きの私は何度もリピしてますキラキラ

 

 

 

能登(七尾市)に本社があるスギヨさん

工場が被災して生産停止していましたが

すこしづつ再開しているようです気づき

 

スーパーの『食べて能登応援』のコーナーに

カニカマがあったので、パスタに添えました

 

 

芸能人格付けチェックで

蟹とカニカマを間違えてる人がいたけど、、

 

カニカマも美味しいけれど

流石に本物の蟹とは間違えないのでは凝視はてなマーク

 

次のお正月にでも皆んなが集まった時に

蟹とカニカマの食べ比べの

格付けチェックごっこをしてみようかなにっこり