私は嫌いな食べ物はほとんどなくて、

好物はたくさんあるのですが、

中でも大好物の一つが『からすみ』です目がハート

 

なかなか本からすみは手に入らないので、

代わりによく買うのが、カニカマで有名なスギヨさんのからすみ風味の『唐千寿』飛び出すハート

 

先日、久しぶりに

デパ地下で購入しましたニコニコ

 

 

そのままおつまみにしても美味しいドキドキ

 

大根と一緒に食べると、なお美味しいドキドキ

 

そして、お店のメニューにあったら必ず頼むのが、からすみパスタ飛び出すハート

 

ずっとお気に入りにお店に行けてないので、自宅でからすみ風パスタを作りました音譜

 

大葉と海苔と一緒に、

たっぷり削ったからすみを目がハート

 

大好物ですドキドキ

 

 

残ったからすみは、

シンプルにご飯にオンしたり飛び出すハート

 

玉ねぎスライスだけの

シンプルなポテサラにオンしたり飛び出すハート

 

あー、幸せラブラブ

 

 

ちなみに私、日本三大珍味の

からすみ、このわた、うに

全部好きですひらめき

 

高校生まで祖父母と一緒に住んでいて、お酒好きだった祖父がたまに竹筒に入ったこのわたを大事にチビチビ食べていて、それをちょびっと食べさせてもらって好きになりました。

 

今でもこのわたを見ると、亡き祖父を思い出しますニコニコ

なかなか食べる機会がありませんがあせる