リズと夕暮れ散歩

 

川を眺める姿に

なんだか哀愁を感じますニコニコ

 

リズのおかげで

毎朝夕の散歩が習慣になりました花

一人だったらサボってしまいがちだけど

相棒がいると散歩が楽しいですニコニコ

リズ、ありがとう飛び出すハート

 

さて、

今年のかかしを見に行きましたひらめき気づき

 

過去のかかしはこちら↓

 

 

 

 

リズは、アマビエちゃんと

カラカラ回るビール缶の風車を怖がって

近づこうとしませんでしたにっこり

image

 

今年のテーマは『盆踊り』のようですニコニコ

 

浴衣姿のかかしが

楽しそうに踊っていました祭

 

毎年賑やかなかかし達が楽しみです飛び出すハート

 

 

ところで・・・最近困っていることが

 

リズが二足歩行するんです凝視

 

散歩デビューし始めの頃

右へ左へチョロチョロ走って危なかったので

足並みを揃えるようリードで調整してたら

だんだん二足歩行するようになってあせる

 

はじめは、可愛くて笑ってたのですが、

だんだん二足歩行の時間が長くなってきて

ほっといたら、ずーっと後ろ足だけで歩くんです驚き

 

やめさせようと立ち止まると

そのままピョンピョンとウサギ跳びあせる

 

足腰・関節の負担になるからやめさせたいのですが…

 

元気が有り余るおてんばガールトイプードル

誰もいない公園で

伸縮リードで自由に遊ばせたら

水を得た魚のように全力ダッシュルンルン

楽しそうに走り回りますにっこり

 

今はまだまだ遊びたい盛りの子犬

成長と共に二足歩行もしなくなるかなぁ?

 

先日、動物病院でパテラ(膝蓋骨脱臼)の

グレード1~2くらいと言われ、

進行したら手術する必要があるようなので

おとなしく過ごして欲しいのですが、、

 

元気な子犬が

おとなしくしてるわけありませんよねあせる

 

とりあえず、筋力・関節サポートのための

サプリを飲ませていますキョロキョロ

 

たくさん遊んで、ぐっすり寝て

健やかに成長して欲しいなートイプードル