昨年紹介した散歩道のかかし

 

 

 

 

今年もGW前に設置されてましたニコニコ

 

まずは、アマビエちゃんと

チコちゃん&キョエちゃん

 

今年のテーマは『キツネの嫁入り』

 

ウェディングドレスとタキシード姿の

新郎新婦さんが記念撮影していますひらめき

 

こちらは白無垢綿帽子の花嫁さんと

紋付羽織袴姿の新郎さん

 

鳥居までありましたよーひらめき

 

こちらも和装の新郎新婦さん

花嫁のれんもあります

 

両親や親戚の子供達

割烹着を着たお手伝いの方など

配役が凝ってますねーニコニコ

 

ドレスや着物姿のかかし達

もはや、かかしの域を超えてます笑

 

このかかし達は、町内の有志の会が地域のにぎわい作りのために始めて、今年で6年目だとか。

 

私は、3年前に散歩途中でみつけてビックリして以来、楽しませてもらっていますニコニコ

 

全体像です

 

 

ここだけ、賑やかな田園風景です音譜

 

 

別の日の夕方・・

また散歩していて気づいたのですが、

この女将さん、しっぽがあるあんぐりビックリマーク

 
よく見たらヒゲもあったビックリマーク

 

女将さん!

化けきれていませんよー泣き笑い

 

 

キツネの嫁入りは

青空より夕暮れのほうが妖しさを感じます

 

 

 

どこからか狐火が出てきそうニコニコ