色々な本を読んでみて感じること 〜すべてが学び〜 | 松本菜穂子✨磨けば光る✨笑えば光る✨

松本菜穂子✨磨けば光る✨笑えば光る✨

Artist/President/Produce/Choreographer/Dancer   舞台出演=4,000stages 400作品                                      舞台プロデュースなどの経験をいかし 人生を切り開いていく秘訣を発信

こんにちは! 松本菜穂子ですチューリップ黄


最近読んでいた本達!


この本の主張は 好きなときに 好きなだけ」な生活はこうして作られる

この本は、女性が憧れる自由な働き方で素晴らしい


そうだよね〜と思いながら読みましたうさぎ
ザックリw



 


 

この本の主張は、「品格はちょっとだけの無理から生まれる」

この本は、宝塚を経て大女優として仕事をしてきた生き方や生きるヒントが書かれていて素晴らしい



 

大先輩 八千草薫さんの本!
とても魅力的で好きでした
 

宝塚受験時期にたまに見直す本なんですが

舞台女優としての生き方が書かれていて
宝塚受験生にはオススメです赤薔薇
 


 



この本の主張は、「アフターコロナの時代を生きるために考え方を変えていく必要がある」
この本は、仕事消滅時代に生きる覚悟、才能の見つけ方、お金の不安の手放し方、
夢の実現の方法などが書かれていて素晴らしい



本田健さん好きなので、
健さんの本は最近良く読みますパンダラブラブ

才能の見つけ方はいつも興味があって
その項目をChoiceしてメモをしたんですが、

本田健さんの「自分の才能の見つけ方」を買ったので
改めてアウトプットしたいと思います。


これからの新しい時代を生きるために
刺激あることが沢山書かれています!


時代の波に乗って
頭を切り替えていく勇気
簡単でないですよね


でも
コロナと共存する2〜3年を考えると
変わっていく勇気の大切さを感じます


私はこの期間は勉強に当てることにしました!!!


 


 


​​​​​​​

この本の主張は、「なぜかうまくいく人とうまくいかない人はどこが違うのか?」

この本は、パターンや考え方、表現の仕方など詳細に書かれていて素晴らしい!



こちらはオーディオブックで聞きました


<感じたこと>
ストーリーだとオーディオブックでも頭に入りますが
ノウハウ本は読んだ方が良いなと思いました
 

 


 



皆さん同じことを言っていても
面白い!とやる気が出たり
ズキュンドンッ って刺さったり

ふーーーーんニコ

って流れていく時とあって(偉そうにお願い


勿論 
なんでもそうですが相性ですよね!


全て勉強になります

 

 

 

鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆

まとめ

 

講座でも言われていることですが
::::::::

自分が読みたい本だけ読んでいてもダメ
::::::::

 

勉強ってそうですよね
つまらないとか
好みじゃないとか

こんな考えもあるのあか

色々知って
自分はこれが好きって
ハッキリしてくる


全て勉強だと思えると違った視点になるので
楽しく本が読めるなと感じています


本って読んでみると本当に勉強になりますね本

沢山本買っていますが
毎日1冊はきびし〜〜〜と焦っている私です



頑張るもよし

だらけるもよし
力を抜いて今日も良い時間にしましょう〜ウインク




またね唇

 

 

::::::::::::

 

 

 

8月6日まで本のアウトプットにトライしていますメラメラ

 

よかったらフォローしてねわんわん

フォローしてね

 

 

 

本
1冊目   好きなことだけで生きて生きて行く 著者:堀江貴文

2冊目  アドラーの心理学 「嫌われる勇気」〜勇気に繋がる5つの秘訣〜

3冊目   アドラーの心理学「幸せになる勇気」〜どうしたら幸せになれるのか

4冊目   「神メンタル」 〜大事! 強いメンタルを作りだす神ワーク〜
5冊目  「四つ話のクローバー」〜幸せを呼び込むヒント〜

6冊目 「キッパリ」たった5分間で自分を変える方法(たった5分ってスゴっ!)

7冊目  好きな事を好きな時にすきなだけ
8冊目  あなただけの、咲き方で
9冊目  仕事消滅時代の 新しい生き方

10冊目 なぜかうまくいく人のすごい無意識

__________________

 

自分史/プロフィール<br><br>