年に一度の私のバンドライブ、おかげさまで無事終了しましたデレデレ


と言ってもそれももう1週間になります。報告が遅くてすみませんあせる


ライブを終えてすっかり気が抜けて、練習やらなきゃプレッシャーからの解放感にどっぷり浸っておりましたニヤニヤ


ライブはたくさんのお客様(ほぼ全員、メンバーの誰かの知り合いですが笑)にお越しいただいて、皆様に盛り上げていただいて、とっても楽しい良い時間を過ごさせてもらいましたラブ


注)演奏や歌の出来は別としてですがあせる


今回は、私が習いに行ってるジャズピアノの先生の教え子仲間のバンドが、ゲストとして出てくださいました。

めっちゃパワフルで元気な演奏(私のバンドには無いものです)でライブ全体をすごく盛り上げてくれました照れルンルン音符



ゲストバンドさん↓


私達↓




ここアメブロで知り合ったブロ友さん御三方もお越しくださいましたラブ

お一人は遠く関東から新幹線に乗って日帰りでビックリマーク

本当に有難いやら申し訳ないやらで、、、





ブログでも取り上げてくださったroseさん、花恵さん、ガーベラさん、本当にありがとうございましたキラキラハートラブラブ


お客様が先にブログにあげてくれているのに、私のご報告が遅くて申し訳ございません



今年のプログラムはこれ↑


アンコール用に2月頃から練習していたのは『愛は勝つ』。

まさかこんなタイミングでKANさんが亡くなるなんてショボーン


スタレビとKANさんがとても仲が良かった関連で、ステージ上のKANさんを何度も観たし、KANさんと要さん2人のラジオもちょくちょく聴いていたので、そんなファンでもなかったはずなのに自分でもびっくりするくらい訃報がショックで泣きました。


でもアンコールはみんなで元気よく楽しく歌わせてもらいましたおねがい



思い起こせばバンドのメンバーが今の3人になってから8回目くらい(うろ覚え💦)のライブ。


私達のバンドは本当に非力です。

何せ私がバンドリーダーやってるくらいだから滝汗

私は音楽のことも全然詳しくは知らないし、演奏だっていつまでたっても初心者レベル🔰

私以外は誰もほとんど意見も言わないので、私が1人で仕切ってやってるので不安しかない。

カバー曲ばかりとは言え、ピアノの先生に相談してなんとか曲を形にしてる。


毎回毎回思うことですが、そんな私達の発表会を聴きに来てくださる皆さま、メンバーの誰かの知り合いとは言え、家事や仕事の段取りをつけ、お家の方との調整もして、交通費を払ってわざわざ来てくださる。


もうもう感謝しかないですドキドキドキドキドキドキ


みんなみんな、本当にありがとう!!!!


この1年はバンドあるある的な問題が私の心の中でモヤモヤしていて、もうやめようかと悩むこともあったのですが、単純なものでライブが楽しくできたらまた次もやりたくなります爆笑


次回はもっとちゃんとした歌と演奏で、もっと楽しんでもらえるように頑張りたい!と、毎回思っています。



と言いつつ、この一週間はピアノに全く触ってもいない。

まぁ充電期間ということで笑笑


ライブ翌日は早起きして山登り仲間と山登り&BBQ。


何気にコゲコゲ笑笑


今日はスターダストレビューのライブを観に京都に来てます。

早めに京都に来て哲学の道近辺で紅葉を堪能。






真如堂は人が多すぎず穴場でした。


さあもうすぐスタレビライブ開演です。


いっぱい元気をもらって、また歩き出しますウインク