小雨のランチ&ラン | ちいさな楽しみ

ちいさな楽しみ

チワワのぴーちゃん&あんず&ゆず&ララ
と、ときどきオット。
日常の忘れてしまいそうなほんの些細なこと
たあいもないヒトコマをひっそり残してます。

 
 
 
しとしと雨が続いてますね。
雨でもお出かける所に行こう!
 
ちろり家、そんなに雨は嫌じゃありません。
たまに
雨降りでもなんかイイねって思う日もあります。
 
 
 
 
ランチしに来ました。
{29E573D7-E86C-4D31-8A1B-990AD96647E5}
 
 
 
 
ハル~お待たせ~。ハイ尻!
{FC3C4DAA-8577-4617-B868-AA1BBCA3E4B3}
 
 
 
 
ご飯待ち。
{CA968CCA-B186-4A51-AC26-A9B546204B2C}

 

 
 
湘南ロコモコ食べたよ。
{44C4855C-2B4B-416C-9C1C-FF4975CD51FD}

 

 

 

 
ハル家はデザート追加。
 
ちょっと食べる?
いらない!
一応聞いただけ! ( ̄ー ̄)ニヤリ
あ、そ!
 
ハル父は一応優しいです( *^艸^)
{10A69A31-C56D-4E22-A0ED-957711CA6229}

 

 
 
 
本当は室内ラン行く予定だったけども
雨があがってすっかり晴れてたので
いつもの屋外ランへ~。
{A2382823-FE1F-4E0C-AE11-5889BC85578B}

 

 

 

 

アハハアハハ~

{F934D36F-5E55-4566-BD53-3FDE2904371B}

 

 

 

 

ウフフウフフ~

{32AEE010-7C04-4AEE-A46E-B8EAB23B58B0}
 
 
 
 
休憩。
{D4FC9151-F37A-4E0A-9EEB-B5F9B1176768}

 

 
 
 
ちょっと並び順変えてみたら
ララ、どすこい!( *^艸^)
{29CB6EF3-CCEC-4226-B68B-32722F666EFE}

 

 
 
 
そこへめちゃ元気なアメコカのパピーが
いらっしゃいました。
 
あんずは上手にご挨拶ができる犬なので
背中を向けてお尻を嗅がせてあげたり
嗅がせてもらったりして触れ合ってます。
 
 
このおねえさんたちはね
なんか元気の良いのが来たわ・・・
とか思ってるけど微動だにせず
あんずの触れ合いを見守ってます。
{7B775765-A226-45D8-854E-7CAFAB3EE88D}
 
 
 
 
あらやだ・・・こっち来た・・・
ぴーちゃんは顔に出るタイプなんだね( *^艸^)
{D562C9DA-DE41-4E57-AA67-196B3E3D211B}

 

 

 

 

ハルもね

パピーの元気の良さとわちゃわちゃ感に

ちょっと引きぎみでどんより( *^艸^)

{A6AB5B70-59DB-4137-9573-8EDFA3A8FB11}

 

 
 
おまえら~!
マグロジャーキー食べて元気出すんだ!
 
ヤンクミぶってみました。
{BC054B60-8C52-405B-A16B-987C7A49304E}
 
 
 
 
 
おしまい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前回のブログでは
うちが神経質過ぎなのかとも思ったりしましたが
みなさんもご飯に普通に気を使って
いるんだなぁと思って安心しました。
 
私は9年前に父、6年前に妹、昨年母を亡くしていて
全員看取ってきました。
特に母は父が亡くなるずっと前から体が弱かったので
看護や介護を素人ながらずっとやってきまして
常に私だけは健康で元気でないといけない
使命感というか危機感というか
もはや健康が責務のように生活してたもので
自分たちの食生活や犬達のご飯やお水にも
根深く神経質になってるところがありました。
 
今も私が元気じゃないと犬達のお世話出来ないし
これからも健康は使命感な感覚なんだと思います。
 
なので食育を語る人が犬に対してああだったので
なかなかダメージが大きかったんですよね。
そもそも、しょっぱなエサって言い放った時点で
拒否反応出て、腕にサブイボ広がったからね( *^艸^)
 
 
 
料理教室とワイン教室、しばらくやめにしたんで
昔ちょっと行ってた絵画教室に久々に行ってきました。
 
描きはじめ、ぴーとあんずが同じ顔だったけど
耳とほうれい線と涙焼け意識したら別の顔になりました。
 
犬達を書き終えたら集中力がブチっと途切れちゃって
さすが体育会系は背景が雑!って言われましたわ。
そうだよね、背景や影が園児レベルだよね (;^ω^A
 
最後まで気を抜かないって事が課題ですな。
 
{5FFDA892-80D0-4182-B463-B5629069A4B1}

わたしごと、おしまい。