ララの食欲事情 | ちいさな楽しみ

ちいさな楽しみ

チワワのぴーちゃん&あんず&ゆず&ララ
と、ときどきオット。
日常の忘れてしまいそうなほんの些細なこと
たあいもないヒトコマをひっそり残してます。

 
 
 
低気圧だとララは具合悪くなるようで
23日の金曜日からご飯食べなくなりました。
 
元々、食に興味が無い子だから
気圧の兼ね合いもあって2~3日くらい
食べたがらないのはザラです。
 
断食4~5日は年に2度程やってきます。
 
ぐったり。
{580E821F-81A4-4D56-ACD7-648663ED07DD}

 

 

 

ぐったりしてるかと思えば

ハァハァ・・・息が荒めの繰り返し。

{524AAA71-92A5-4CB7-BB85-4CD01999A16B}

 

 

 

 

 

ララの断食4日目。

今まであの手この手で色々作って差し出すも

全く食べる気配はありません。

ササミのボイルも鶏ももの焼いたのも撃沈。

 

 

主治医に診てもらって血液検査しても

特に異常なしだったので

やっぱり気圧の影響なのかもしれません。

{25067576-C81D-42CB-8581-10D97DF7D81E}

 

 

 

断食5日目になるとお腹ぺったんこで

些細な物音では目を開けなくなるくらいぐったり。

 

ちょくちょく息してるか思わず確認してました。

{C62FFCC4-59E8-41BB-B98C-030E3479D2D9}

 

 

 

 

ガンジーララの断食生活の終息は

今までたいがいササミだったのですが

今回はお天気も不安定でなかなか手強いです。

 

 

ご飯食べない子への引き出しをいっぱい

持ってるのぞみ親爺さんにおすすめされた

人用の甘~いカステラを差し出してみたら・・・

{82924691-0684-4F9E-AA51-D14AEBEACFF2}

 

 

 

 

お~!食べた!

カスみたいなんをちびちびだけど。

 

朝はササミを半分弱食べました。

{CDFC8C28-0166-4B45-A682-C3C06110AD6C}

 

 

 

 

のぞみ親爺さんのところへ報告にGO
{A38F5AF8-D648-492A-A22F-F401762A379F}

 

 

 

 

なんと!焼き芋を用意してくれていて

芋にがっつくガンジーララ・・・!Σ(゚口゚;

{8B8C0110-5E53-4F95-B955-FC77911360AA}

 

 

 

 

そうか~。そうだったよね~。

 

母は甘い物や焼き芋が大好きで

よくララと食べてたんだった。

{8617DFC1-E90A-45D4-B42A-70FD99D9E17A}
 
 
 
私が甘い物や焼き芋が苦手なもんで
1mmも思い浮かばなかったです。
 
それを周囲の方が覚えててくれたって事
本当に感謝せずにはいられません。
ありがとうございます。
{6491848F-3FB0-4E2F-A01F-2656DEFA6600}

 

断食6日目の夜ご飯は

ササミおかゆにかぼちゃトッピングカリカリ少々

時間をかけてようやく完食しました。

 

 

 

 

そんな経緯を帰るコールしてきたオットに話したら

もっと元気出るようにとお肉買ってきました。

image

ご丁寧に証明書付いてた(¯―¯٥)

image

 

湯がいて脂落としてグリルしてあげてみたら

残念ながらララは食べませんでした。
 
やっぱりなオットお得意の空回りパターンな結末。
 
 
大丈夫、お気持ちは私が有難く頂戴するから。
ほんじゃ翌日はすき焼きにしようかね。
 
 
 
 
おしまい。