結婚記念日 | Barrier free~子供たちの未来へ chiropiroのブログ

Barrier free~子供たちの未来へ chiropiroのブログ

妊娠8か月で生まれてきた3人の子供のうち、2人がPVL(脳室周囲白質軟化症)を発症。足が不自由な息子が幼稚園受験を経て私立小学校へ入学した事や、闘病、さらに我が家のもうひとつの暮らし、ハワイでの生活の記録です。

5/15
13回目の結婚記念日。








毎年この日だけは、
忙しいゆうくんも時間を作ってくれて
2人で出かけたり食事をしたりしていたが、

今年は
生きているだけで感謝…の日(笑)












まぁ 仕方ないか。
ゆうくんまだお酒飲めないし…

またいつか機会を作ろう。

















そう言えば昨年は2人で中華街へ行き、
ノリで手相を見てもらったら
ゆうくんは無敵と言われたのだ。

詳しくは こちら















彼の人生は
何もかもが順調に進むと言われたはずが、

その直後に大病を患ったのは
所詮『占い』だからなのか
逆に彼が本当に『無敵』だったから
命が助かったのか…?



人の解釈はなかなか面白い(笑)












でも私は例え以前とは少し違う
ゆうくんだったとしても、

やっぱり彼が生きている事を
今でもまだ毎日の様に嬉しく思う。













もしかしたら13回目にして
一番ゆうくんの存在を感じた
結婚記念日かも…?











だから… 元気になったら今心配している分
私もめちゃくちゃ大事にしてもらうのだ~


















さて。こちらは昨年ハワイのアウラニで
pipiが撮ってくれた私達の写真。


当たり前に今年も行くはずが、
人生は本当に何が起きるか分からず(*_*)

 
これからも丁寧に生きていこう…












そしてまた家族みんなで
ここに行かれる日が来る事を願っている。









脳性まひの子どもとパパママの会
NPO法人 かるがもCPキッズ


info@karugamo-kids.com