6月の菜園@ニンニクの収穫 | 育児休業経験親父の適当日記@今は専業主夫

育児休業経験親父の適当日記@今は専業主夫

約1年間の育児休業を取得した小生の子育て日記だったけど、
生後29日で天国へ行った娘に見守られながら
支援学級で頑張る息子をサポートしようと仕事を辞めて主夫になった私のテキトー日記

この花

何かわかりますか?

 

ジャガイモです

 

いつもより1ヶ月遅れで種芋を植えたのですが

無事に育っております

 

ただ、収穫時期もおそらく1ヶ月遅れ

めっちゃ蒸し暑い時に、芋掘りをすることになりそうです滝汗

 

 

この日は、ニンニクを収穫しました

引っこ抜いて、2日ほど天日で干します

 

根を切って

今回はバケツに山盛り

4キロ弱ほど収穫できましたウインク

 

時間があるときに、醤油漬けなどして

1年かけて消費しようと思います

 

この日は土曜日

明日の予定は無し

迷わずニンニクのホイル焼きにして

美味しくいただきましたニヤニヤ

 

 

近況報告ですが

 

 

このたび、

 

息子の通う高校の

PTA会長 になりました 笑い泣き

 

おかげで

 

息子のクラスの授業を観れたり

 

学校関係者と話が出来たり

 

学校のことをいろいろと知れるので

 

メリットは多いですね

 

ただ、平日の昼の会議もあるので

 

なかなか、大変な役だと

 

いまさらながら、感じています

 

 

物価高で、貯金が目減りしているので

 

早く、定職で働きたいというのもありますがあせる

 

 

あと2年で子育てが終わるので

 

もう少し、辛抱しようと思います(^▽^;)