4月の菜園 | 育児休業経験親父の適当日記@今は専業主夫

育児休業経験親父の適当日記@今は専業主夫

約1年間の育児休業を取得した小生の子育て日記だったけど、
生後29日で天国へ行った娘に見守られながら
支援学級で頑張る息子をサポートしようと仕事を辞めて主夫になった私のテキトー日記

この花

何の花がわかりますか?

 

花の後の実が↓

スナップエンドウです

今年も無事に育ってくれました(^^)/

 

買うと高いので、たくさん作って

エサのように食べる予定です

 

 

近況報告ですが

 

先月より、

10年前に辞めた職場へアルバイトに行っております

入院された方の代打なので

来月いっぱいで終わると思うのですが

 

草取りと冬野菜の片付けがやっとで

夏野菜の準備が全くできておらず・・・・

休みの日に1日半かけて

コンテナ10杯分の雑草をやっつけて

やっと、耕運機で耕したところですあせる

 

 

↑ソラマメも順調!

↑早生のタマネギは

半分くらい大きくなったようです(^▽^;)

 

↑中生のタマネギも大きくなったのですが

葉の色がちょっと悪いです

まあ、農薬不使用なので、仕方ないですね(;^_^A

 

アスパラガスもイイ感じで出てきました

 

でも、

夏野菜の準備はこれから。。。。

 

5月の連休が勝負になりそうです( ̄▽ ̄;)