気づいたら、1月が | 育児休業経験親父の適当日記@今は専業主夫

育児休業経験親父の適当日記@今は専業主夫

約1年間の育児休業を取得した小生の子育て日記だったけど、
生後29日で天国へ行った娘に見守られながら
支援学級で頑張る息子をサポートしようと仕事を辞めて主夫になった私のテキトー日記

終わりますね( ̄▽ ̄;)

 

1月の終わりに気づき

とりあえず、記録に残そうと

あわてて更新しております…

 

寒くなり、早朝はシワシワの花ですが

昼前には元気になって、咲いています

↑写真はピンボケでしたね(^▽^;)

 

ホウレンソウは

↑12月上旬はこんな感じでしたが

1月末にはここまで育ってくれました(*^-^*)

 

寒い中でゆっくり育ったので

甘みがあって、めちゃめちゃ美味いです(^^)/

 

その他は

↑冬越し待ちのタマネギとスナップエンドウ

↑ニンニク

↑ソラマメ

 

それぞれ、順調に育っています

 

今、収穫できたのは

↑大根と

↑カブ

↑「つくね芋」は夏の暑さで成長を心配しましたが

ハンドボールくらいの大きさにまでになりました

 

この日は、つくね芋を

すりおろして

メッチャ安かった「びんちょう鮪」と一緒に

とろろ飯にしました

 

「つくね芋」は「長いも」より栽培が簡単ですが

皮をむくなどの下処理が大変なので

スーパーでは見かけないかもしれませんね

 

ぜひ、見かけたらお試しください(*^-^*)