個性心理学を学んでいてよかったこと♩ | わんにゃんサポーターCHIROL*なおこ

わんにゃんサポーターCHIROL*なおこ

17年9ヶ月連れ添った愛犬ちろるの介護経験から、
ご家族のピンチヒッターとして第2の家族的存在となりたくて、2017年からペットシッター活動をしています(^ ^)

 

こんにちはスター

 

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

ペットロスは愛を育む時間ハート

寄り添いハートケアサポーターなおこです義理チョコ

image

 

先日、職場の研修会と新年会でしたグリーンハート

 

私、週に2~3回ですがリゾートホテルの総務部で

労務管理のお仕事をしております乙女のトキメキ

 

労務管理をしているとお名前はフルネームで

わかるのですが、顔がわかりません汗うさぎ

 

大勢の場は緊張するので苦手ですが

総務部でおもてなしをするので

お仕事がたくさんあって

どんな仕事が出来るか

それだけが楽しみでしたラブ

 

私は

「必要とされること」

が何よりの喜びなのですハート

 

それがたとえ

誰にでも出来る簡単なお仕事だとしても

私に任せてもらえることで

やる気スイッチが一気に入ります乙女のトキメキ

 

そんな私なので

 

お役目がないと一気に冷めます汗うさぎ

 

なぜか

労務の人たちは

パートの私に仕事をさせることが

申し訳なく思っているらしく

 

普段から

遠慮して

「大丈夫?」

て、よく言われるんですよね汗うさぎ

 

 

研修会と新年会の準備についても同じで

当日まで

段取りは一切わからずガーン

 

「私、必要ないなら参加したくない」

とまで言ってしまいましたチュー

 

何でも白黒ハッキリさせたがるのは

私の個性ゆえです笑ううさぎ

 

 

結果的に

当日はお仕事がたくさんあって

 

飲むことも食べることも

出来なかったけれど

 

誰かとゆっくりお話することも

出来なかったけれど

 

ゲームだけはちゃっかり参加して笑ううさぎ

 

じゃんけん大会で社長賞までもらってラブ

 

 

とっても充実して楽しい1日でしたハート

 

そして

改めてわかったこと

 

私は

白黒ハッキリさせたいし

指示は明確に欲しいし

 

そしてなにより

 

自分がやることで

喜んでくれる人が居ることが

最大の喜びで幸せハート

 

 

今回のように

自分だけ段取りを知らなかったり

明確に何も聞かされていないと

 

今までの私なら

落ち込んで

立ち直れなかったと思いますガーン

 

個性心理学で

自分の個性をわかっていたから

 

あー、また

私の個性出てるねチュー

 

そして

きっと相手の方は

このタイプなんだろうな

 

だから

相手の方も個性が出てるだけ

 

そうわかれば

イヤな感情が湧いても

そこに捉われなくなりました音符

 

個性心理学を学んでてよかったー!

と思った一連の出来事でしたラブラブ

 

個性心理学は

自分と相手を知って

良好な関係を築くためのツール

お互いを尊重して歩み寄るための

学問ですハート

 

これ

私がアニマルコミュニケーションでも

ずーーーっと大切にしてきたことです😍

 

人間と動物さんでも

人間同士でも同じですよね❤️

 

 

人間の悩みのほとんどは人間関係だ

とユングもアドラーも提唱しています

 

あなたの悩みがなくなって

ストレスが緩和することで

心穏やかに過ごせたら

 

一緒に暮らす動物さんも

虹の橋の動物さんも

それが1番の望みで幸せなのですラブ

 

あなたが幸せになることで

動物さんが幸せになることは

私が1番叶えたい夢なのですハート

 

それが

動物さんへの恩返しでもあるから🌈

 

 

私は

あなたと動物さんの

愛と幸せの循環を生み出すために

 

そのお手伝いをしたいと思って

楽しみながら勉強中です🐒💓

 

個性分析のモニターさま募集は

メルマガ読者さま優先的に

ご案内予定なので

ご興味のある方は

無料のメルマガ登録をお願いしますラブラブ

 

↓ ↓ ↓

 

無料メルマガに登録する♡

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

♡電子書籍、発売中♡

1冊目
虹の橋から届いた魂のメッセージ
~ペットロスから救ってくれたアニマルコミュニケーション~


ご購入はこちら♡


2冊目 NEW!!
動物さんと話すための7つの法則


image
ご購入はこちら♡

 

 

♡セッションメニューのご案内♡

1,アニマルコミュニケーション

お申込みはこちら♡


2,虹の橋の子からのビデオレター

お申込みはこちら♡


                                   

 

 

 

♡講座のご案内♡

1,アニマルコミュニケーション初めの一歩

お申込みはこちら♡


2,AC CREA認定アニマルコミュニケーション基礎&応用講座

お申込みはこちら♡

 

 

 

私の使命は

「アニマルコミュニケーションを通じて

 愛と幸せの循環を生み出す♡」

ことですハート

 

動物さんも人間もみんな愛の存在ラブラブ

 

それぞれの命を最大限に生き切る。

 

ただ動物さんと対話するだけではなく

そこから何も学び、何を得て

どう活かすのか?

 

私はアニマルコミュニケーションで

その一点に集中していますハート

 

 

今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございましたハート