イベント情報 | わんにゃんサポーターCHIROL*なおこ

わんにゃんサポーターCHIROL*なおこ

17年9ヶ月連れ添った愛犬ちろるの介護経験から、
ご家族のピンチヒッターとして第2の家族的存在となりたくて、2017年からペットシッター活動をしています(^ ^)

こんにちは音符

ドッグヘルパーCHIROLです犬あしあとラブラブ

 

桜も満開で、わんちゃんとのお散歩でもお花見が楽しめるこの時期は、わんちゃんとの桜との記念撮影も楽しいですよねラブラブ

 

あったかい、ひんやり、を繰り返しながら迎えた春ピンク薔薇

今年も、イベントの時期になりましたむらさき音符

逗子でのイベント、komaokuritに今年も出店させていただきますハート

今回は、わんちゃんへの薬膳アドバイスをさせていただきます犬

薬膳といっても難しいことはなく、わんちゃんのベースとなっている体質と、今の季節に

合わせた食材を、いつものごはんにトッピングするだけの、簡単なものを、わんちゃんごとに

ご紹介させていただきます犬音符

 

通常の薬膳アドバイスでは、細かくわんちゃんのお話を聞きながら、わんちゃんの目、舌、肌、肉球などを見ながら

必要なものを組み立てていきますが、イベントでは、「今」のわんちゃんの体質、そして、「今」この季節にベストなものをアドバイスいたしますニコニコ

 

体質も、体調も、日々変化しますハート

その都度、体調や季節に合わせて、食材を変えることで、バランスよくココロとカラダを健康に保つことができますむらさき音符

 

うちの子は、どんなタイプかな?

どんな食材がオススメかな?

知っておくだけでも、今後の参考になると思いますので、ぜひ、遊びに来てくださいね犬あしあとむらさき音符