シニア犬の足腰サポートに☆ | わんにゃんサポーターCHIROL*なおこ

わんにゃんサポーターCHIROL*なおこ

17年9ヶ月連れ添った愛犬ちろるの介護経験から、
ご家族のピンチヒッターとして第2の家族的存在となりたくて、2017年からペットシッター活動をしています(^ ^)

こんにちは音符

ドッグヘルパーCHIROLです犬あしあとラブラブ

 

人も、わんちゃんも、年齢と共に弱りがちな足腰あしあと

わんちゃんの歩き方は、大丈夫ですか??

よろよろしたり、まっすぐ歩けなかったり、すぐにしりもちついてしまったり、

していませんか??

背中が丸くなってきたり、頭やお尻が下がってきたなー、てことは、ありませんか??

 

少し弱ってきたかな?と思ったら、早目に、「歩行補助ハーネス」

身体のバランスを整えてあげることをオススメしますニコニコ

自力で歩くことで筋力キープキラキラとアンチエイジングにクローバー

4本足でしっかり歩くことで内臓を正しい位置にピンクハート

 

ドッグヘルパーCHIROLでは、トンボさんのハーネスを取り扱っていますラブラブ

トンボさんのハーネスは、わんちゃんの身体への負担を軽減するために素材にも

こだわり、体重分散もできるように設計されていますニコニコ

 

飼い主さんがサポートしやすいように持ち手ベルトの長さ調整もできるようになっています拍手

そして、何歳になってもオシャレハートが楽しめるように、かわいいデザインもたくさん

揃っています音符

「歩く」ことは、脳への刺激にもなります流れ星

わんちゃんと飼い主さんが、ずっと元気で笑顔でいられるサポートをこれからもハート