オミクロン株の予防接種を受けた妹。


副作用が思ったよりもきつくて


カロナール無しでは


あかーーん‼️らしい。。(笑)




先日、亡くなった後輩のお母さま


退院することになりまして


施設に入るべきなのか?


自宅へ帰るべきなのか?


担当のケアマネさんと


病院のソーシャルワーカーさんと


妹で話し合いの場がありました。




結局は本人の意思を尊重して


ご自宅に帰ることになったけれど


身の回りのことは


ちょっと1人じゃ危ない。。


そこでヘルパーさんを導入することに


決定したそうです。




昨日は抜き打ちでお母さんの様子を


見に行ってました(笑)


副作用でしんどいのに。。


もち麦スープ


妹が医的ケアが必要な重心児の施設を


立ち上げて1年が経ちました。



親御さんを孤立させずに


情報や悩みを共有出来る存在で


自分なりにさまざなサポートをしてあげたい。


そんな思いにさせたきっかけは


今回寝たきりになった


女王バチさま🐝→お母さん。




女王バチさま🐝は


病院から在宅へ


手厚く訪看さんのケアを受けています。


病院での症状から在宅での経過


これが見違えるように違う


在宅でのサポート。


自身の看護師としての


キャリアを見直すきっかけに


なったようです。




おかげさまで


この瞬発力と行動力のある


女帝と言われる妹のことを


好きでいてくれる親御さんが多く


仕事もやっと軌道にのってきてるようです。



重心児のお母さんは


子供を抱えて不安になることも多く


特に家庭の問題やお母さんの闘病


どこに相談したらいいのか?


わからないお母さんたちも多くいます。



体調のことや心配事は遅い時間でも


対応してやりとりしてるようです。



なかなかのやる気と行動力


目の奥はいつも鋭い(笑)


ちょっと私とは違うタイプで


彼女の取説は


解読するには至難の業やけど


これからも地域の為、自身の成長のため


オッサンの姉は応援してるで(笑)




今日も最後まで読んで頂き


ありがとうございますキスマークちゅー


いつも『いいね😊👍✨』や


あしあとあしあとやコメント鉛筆


ありがとうございますラブラブ照れラブラブ


感謝しますキラキラ花照れ花キラキラ



では、またーバイバイウインク虹


GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ