【グッチ、イヴ・サンローラン】ハンマーで叩かれ、頭を貫かれ、水を注入される | チロ・ツグミ・メリーと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

チロ・ツグミ・メリーと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

愛猫チロとツグミ、愛犬のメリーと暮らしています。
主に、動物問題について書き記します。
超偏食&料理経験なしでしたが、畜産の悲惨な実態を知ってから、ヴィーガンになりました。

3月13日にPETAによって公開された、有名ブランドをもつ会社が所有する皮なめし工場の実態です。

 

**************引用**************

 

タイのヘビ農場で、狭く不潔な箱に監禁されたヘビがハンマーで叩かれ、頭を貫かれ、水を注入されていることがPETAの最新調査で明らかに💔

 

これらの農場は、グッチ Gucci やイヴ・サンローラン SAINT LAURENT などのブランドを持つケリング社 Kering が所有する皮なめし工場に皮を供給しています

 

 

 

 

 

 

 

かれらの皮膚は、財布、ベルト、財布、その他のファッションアクセサリーを作るために奪われます🐍🩸

 

ケリングに対し、グッチ、イヴ・サンローラン、その他すべてのブランドにおけるエキゾチックスキンの廃止を求めよう🔽

PETAAsia.com/Python

 

 

**************引用終*************

 

 

革が副産物と思っている人が多いですが、エキゾチックレザーの多くは副産物ではありません。

 

グッチやイヴ・サンローランなどのブランドを持つケリング社が所有するタイの皮なめし工場では、

蛇革のために、蛇は孵化した瞬間から、狭く不衛生な箱に閉じ込められ、

大きくなると、箱から取り出され、

ハンマーを頭で殴られ、水で膨らまされ、皮膚をひきはがされます。

 

水で膨らませるのは、皮を剥がしやすくするため。

 

レポートによると、この調査では2つのニシキヘビ農場を調査。

クローズドサイクル・ブリーディング・インターナショナル(CCBI)と、シサッチャナライニシキヘビ農場の2つ。

 

CCBIは調査時に約15,000匹のニシキヘビを施設に閉じ込めており、これはPETAが調査した中で最大規模のものの1つ。

繁忙期には約 2,000 匹のヘビを屠殺し、通常は 1 日に 20 ~ 30 匹のニシキヘビを殺します。

 


このように明らかな虐待行為が複数あるにも関わらず、

ケリング社は、動物福祉基準を宣伝するという虚偽を続けています。

 

 

こちらのページの最後にメールアクションがあります。

名、苗字、国、メールアドレスを記入の上、送信ボタンを押すだけです。

 

 

 

また、これらの蛇のために、鶏の雛も殺されています。

 

**************引用**************

 

ヘビ革のアクセサリーを作るためにヒナたちも殺されることをご存知ですか❓

 

 

 

 

グッチ Gucci の親会社、ケリング社 Kering にエキゾチックスキンの廃止を求めよう🔽

PETAAsia.com/Python

 

**************引用終*************

 

 

蛇のエサとして利用するために、鶏の雛を大量に虐殺するわけですね。

 

蛇は産まされて苦しめられて殺され、鶏も産まされて苦しめられて殺される。

それが革製品。

 

しかし、肉食をしている人たちは、雛をエサにしていることについては、感情や思考が止まってしまう人も一部いるでしょう。

なぜなら、自分も同じことをしているのですから。

 

認知的不協和により、自分を正当化する方向に走ってしまうので、感情や思考が止まるのです。

全ての残酷性は肉食から始まっているということです。

 

 

 

今回は、蛇革の実態でしたが、

他のエキゾチックレザーの生産も、多くは副産物ではなく、そして同様に残酷です。

 

 

ワニ革。

 

エルメスは、ワニ革を生産するために、ワニを繁殖させ、過密飼育を行い、

 

大きくなると狭いスペースで個別に飼育され、


 

そして、わずか1~2歳で、革のためだけに殺されます。

 

ワニは30年以上、長いと70年生きると言われています。

 

 

 

トカゲの皮。

 

グッチにトカゲの皮を提供する業者は、野生のトカゲを捕らえ、

 

手足を縛り、

 

水槽に沈め、

 

頭を切り落とします。

 

トカゲの皮のためだけに、トカゲが殺されているのです。

 

 

オーストリッチの革。

 

エルメス、プラダ、ルイ・ヴィトンなどに

オーストリッチ すなわち ダチョウの革を提供する業者は、ダチョウを繁殖させ、

 

生きたまま羽を引き抜き、

 

頃合いがくれば、殺します。

 

肉としても売られますが、最も儲かるのは革なのです。

 

 

見栄を張るためや、憧れのためにブランドのバッグや財布を買っているあなたは、オシャレどころか、無知で残酷な人間ってことです。

残酷に殺され、危険な化学物質動物漬けにされた動物の死体を、わざわざ大金を払って購入しているわけですね。

 

 

エキゾチックレザーに限らず、革の生産はすべて残酷です。

 

 

牛革は、特に副産物と思われがちですが、革のために苦しめられ、殺される牛も多く存在します。

 

インドの州の多くは牛の屠殺を禁止しているため、皮になる牛は狭い車で長時間かけて、水や食料なしで、屠殺が認められている州や国外へ、トラックにぎゅうぎゅう詰めにされて、縛られて、長距離、長時間運ばれます。

 

着いた頃には、肋骨が浮き出るほどやせ細り立てなくなる牛、しっぽが折れ曲がった牛、傷を負った牛、衰弱して倒れてしまう牛がいます。

 

 

 

 

疲れ切って動けない牛を強制的に動かすために、職員たちは唐辛子やタバコを目に押し付けます。

 

 

屠殺が認められている州や、バングラデシュでは、気絶処理なしで、生きたまま首を切られ、

 

他の牛は、この様子を目の前で見せられ、その後、殺されます。

 

放血後にまだ意識があり、足をバタバタさせているにも関わらず、職員が皮を剥ぐシーンも撮影されています。

 

また、ブラジルの牛革農場では、子牛に焼き印を押しています。

 

 

 

 

 

他にもアザラシ、カンガルー、ヤギなど、多くの動物達が革のために殺されています。

赤ちゃんアザラシが毛皮の為に殴られ殺される

 

人気のサッカー、そしてカンガルー | 動物達に愛を♡ (ameblo.jp)

 

 

 

バッグ、財布、ベルト、靴、衣類。

 

動物性のものを使わなくても、いくらでも代わりがあります。

どこの店でも合成革皮の製品があるでしょう。

 

アマゾンや楽天などで、「ヴィーガン レザー」などで検索すれば沢山出てきます。

 

 

 

 

 

 

 

以下、アニマルフリー(動物性素材を使わない)ブランドをまとめておきます。

 

Kapok Knot

 

Matt & Nat

 

NOIZE.COM

 

SAVE THE DUCK男性用 女性用 子供用

 

Embassy of Bricks and Logs春夏物 カバン靴 秋冬物

 

 

私は4年前に、Matt & Natでヴィーガンのバッグを購入して今も使っています。

 

 

着飾るため、長持ちするといった欲のために、動物を苦しめた革製品を購入しないようにしましょう。

 

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ

 

※リブログ、SNSなどへのシェアは、ご自由にお願いします。 確認は不要です。