削除されました | チロ・ツグミ・メリーと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

チロ・ツグミ・メリーと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

愛猫チロとツグミ、愛犬のメリーと暮らしています。
主に、動物問題について書き記します。
超偏食&料理経験なしでしたが、畜産の悲惨な実態を知ってから、ヴィーガンになりました。

本日再アップした、豚の問題に関する記事が、アメーバ運営側によって削除されました。

 

 

内容は、と殺場で豚たちが職員から暴力を受けている動画に関する記事ですが、

 

実はこの記事は、以前、画像だけが削除されていたんですよ。

なので今回、画像を貼りなおして再アップしたんですけど、そしたら記事ごと削除されました。

 

 

 

これで記事を削除されるのは3回目ですかね。

以前は、PETAが暴露した日本ハムの動画に関する記事を消されました。

 

日本ハムの時の記事はかなりバズっていたので、日本ハム側が動いたのかなぁという気はしますけど、

今回の削除は何でなのかよく分かりません。

 

アメブロ側のメッセージによると、利用規約第13条のどれかに違反しているとのことですが、具体的にどの部分という話はありません。

 

該当すると考えられる部分は以下。

 

・過度に残虐または暴力的な内容・動画・画像(イラストや絵画等も含む)の送信等

 

 

ですが、まぁそれで言えば、私のブログなんて全部がそうですよね汗うさぎ

っていうか、他のに比べればまだマシな方かと。

それに、上の動画の画像は、豚問題のほとんどの記事でも載せています。

 

基準がさっぱり分からないので、防ぎようもありませんね。

 

画像については、血が出ているものは極力省いていますが、ある程度実態を載せないと啓発になりません。

動画を見てくださいって言って貼っても、再生して見ている人なんて半分もいないでしょう。

 

畜産がどれだけひどい実態なのかを分かっていない人には、遠慮していたら伝わりません。

言葉だけで伝わるのであれば、畜産はこんなにひどくなっていませんからね。

 

 

さて、アメーバ側からきていたメッセージに、「ペナルティについて」というリンクがあったので見てみると、

 

 

ペナルティが繰り返されると、最後にはブログ全体の非表示、アカウント削除が待っています。

 

というわけで、そろそろブログ削除が濃厚となってまいりましたね。

 

 

 

こちらは一応、私のブログの2号店。

はてなブログになります。

 

削除されたらこっちで続けていくかもしれませんし、

WordPressなどの削除されないブログに移行するかもしれませんし、

SNSとかで発信するかもしれませんし、

ネットでの啓発自体をやめるかもしれません。

 

そのへんはまだ未定です。

 

 

 

以前記事を削除された際に、集客力のあるFC2ブログを使ってみましたが、滅茶苦茶使いにくかったです。

多分、アメブロの倍くらい、記事の作成に時間がかかっちゃいます。

 

使いやすさでアメブロと近かったのがはてなブログだったので、はてなブログにしました。

しかも、文字数制限がないという利点もあります。

 

しかし、はてなブログは 集客力がないんですよね。

そもそも同じジャンルの人がかなり繋がりにくいシステムになっています。

しかも、どこのブログであっても、結局は運営元の気分次第で削除されてしまうわけなので、また削除されないという保証もありません。

 

なので、そのまま はてなブログを使うかどうかは迷いどころです。

 

 

 

ひとまず、今後、突然ブログにアクセスできなくなった時は、削除されたと思っておいてください。

 

今後もどうぞよろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ

 

※リブログ、SNSなどへのシェア、引用は、ご自由にお願いします。 確認は不要です。