狂った人間たち | チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

愛猫チロとツグミ、愛犬のメリーと暮らしています。
主に、動物問題について書き記します。
超偏食&料理経験なしでしたが、畜産の悲惨な実態を知ってから、ヴィーガンになりました。

先日、山中で猫を虐殺したYoutuberの男が逮捕されました。

 

****************引用****************

 

今年2月、呉市の山中で野良猫をバールのようなもので殴ったり、刃物で刺すなどして殺したとして、24歳の大学院生の男が逮捕されました。

 

動物愛護法違反の疑いで逮捕されたのは、呉市川尻町の大学院生、生駒慶伍容疑者(24)です。

 

警察によりますと生駒容疑者は、今年2月初旬、呉市川尻町の山の中で、

野良猫1匹を、バールのようなもので殴り、頭を踏みつけ、腹を刃物で突き刺すなどして殺した疑いがもたれています。

 

生駒容疑者は、そうした行為をインターネットの動画投稿サイトにアップロードしていました。

 

情報提供者から警察に相談があり、捜査したところ、生駒容疑者の関与が判明したということです。

 

調べに対し、生駒容疑者は、「動物愛護法にあたらない、野猫だとおもっていた」と容疑を否認しています。

 

動物愛護法では、飼い主のいないネコの中で、地域に住みついているネコは「野良猫」として、みだりに殺傷することを禁止していますが、野生化した「野猫」については、対象外となっています。

 

*****************************************

 

 

「むめひ」というアカウント名でYoutubeをやっていた男は、日頃から狩猟によって野生動物を虐殺しています。

 

 

山中で、むめひが仕掛けたくくり罠に猫がかかり、

画像

 

 

バールで殴り、

画像

 

 

胸にナイフを突き刺し、殺しました。

画像

 

 

そして、殺した猫を持ち帰り、捌いて食べたのです。

画像

 

 

 

今回むめひは逮捕されましたが、これは殺した猫が「ノラネコ」である可能性があるからです。

 

法律上は、ノラネコとノネコは区別されています。

 

いずれも、飼い主のいない、外で暮らす猫たちですが、

 

ノラネコは、人に餌をもらうなどして、人に依存して生きている猫で

ノネコは、自分で餌を探すなどして、自立して生きている猫です。

 

動物愛護法によって、ノラネコの虐待・虐殺は禁止されていますが、

ノネコの虐待・虐殺は禁止されていません。

 

鳥獣保護法では、ノネコは、有害鳥獣駆除という名目で合法的に虐待・虐殺することが可能です。

 

しかしその猫が、ノラネコかノネコかを区別するのは、不可能です。

 

山中にいたからノネコだ、と主張するハンターがいることが容易に推測されますが、

ノラネコがたまたま山中に行くことは十分ありえます。

 

特に動画の猫は、かなり綺麗で、かなり大人しいので、ノラネコの可能性が高いです。

 

本当かどうかは分かりませんが、地域猫だったと主張されている方もいます。

 

なので、逮捕は妥当と言えるでしょう。

 

 

むめひは、普通の人ならどこからどう見ても狂っているとしか思えないでしょけど、

元々ハンター自体が、楽しんで動物を殺している人種ですから、そりゃ狂っているに決まっているんです。

画像

 

 

この人物も、ハンターのようです。

画像

 

猫を殺して食べ、鶏肉に近いと言っていますね。

 

 

ハンターたちは、殺すことが楽しいし、それを他人に見てもらうのも楽しいので動画にアップします。

そして、他者を虐めることに興奮を覚えるので、このように愛護家を煽るようなツイートも楽しんでやるのです。

 

このような人間に市民権を与えているのが、狩猟ですね。

 

 

 

また、以下は、自称保護猫活動家による、虐殺の話です。

 

 

猫の生活が第一と自称するこの男は、猫の餌場にきた狸を殺しました。

画像

 

しかも、コンテナに閉じ込め、寒さと空腹で衰弱死させるという残酷な方法で。

画像

 

これは許可を取っていないので、違法行為にあたるはずですね。

 

 

ハンターたちは、狸をこのように殺しているそうですよ。

 

許可を取っていれば、合法ですからね。

 

 

肉食の人は、合法か違法かという点で、彼らを非難するのは筋が通っています。

 

ただし、猫は可哀相だから、食べ物じゃないから、というのは筋は通りません。

猫を食べることは、日本では合法です。

 

猫はダメで、豚牛鶏なら良いというのはおかしな話です。

 

豚牛鶏も、虐待飼育の上、虐殺されています。

 

 

 

感謝して頂きますなどという浅い言葉で済む話ではありませんよ。

感謝して頂きますなんて、上記の狂ったハンターたちですら言ってる言葉です。

 

ハンターたちは残酷な事を自ら楽しんでいますが、

これが、お金を支払って他人に残酷な事を頼めば、残酷ではなくなります?

そんなわけがないでしょう。

 

肉を買って食べるのは、動物の虐殺を誰かに頼んでいるのと同じです。

 

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ

 

※リブログ、SNSなどへのシェア、引用は、ご自由にお願いします。 確認は不要です。