生きたまま放り込まれた | チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

愛猫チロとツグミ、愛犬のメリーと暮らしています。
主に、動物問題について書き記します。
超偏食&料理経験なしでしたが、畜産の悲惨な実態を知ってから、ヴィーガンになりました。

犬肉祭が、中国では6月21日から、韓国では7月から行われます。

 

多くの方に広まっているように思いますが、これらの祭りでは

生きたまま皮を剥がされ、生きたまま串に刺され、生きたまま熱湯に入れられ、生きたまま焼き殺されるなど

とても残酷な方法で犬たちは殺さます。

 

「苦しませるほど美味しくなる」という意味不明な理由のために。

 

ユーリン祭はついに、1週間を切りました。

 

 

 

ただ、犬肉が食べられている国は、中国や韓国だけではありません。

 

*******犬肉 犬食 反DCMTJapa 5/21*******

 

現在、犬猫肉産業が合法な国は、

 

アジア : 中国 ベトナム 韓国 北朝鮮 ラオス カンボジア インドネシア(一部)

インドは全面違法だが、ナガランド地方だけ黙認されている

 

ヨーロッパ : スイス

 

南米 : メキシコ など

 

アフリカ : カメルーン、ナイジェリア、ガーナ、コンゴ など

 

日本は犬肉産業こそありませんが、しかし、犬食は合法です‼

 

********************************************

 

海外では、日本でいう豚や鶏や牛のように、犬や猫が家畜化されているということです。

 

 

 

 

以下は、ベトナムで、犬肉にされるところを救出された子の話。

 

***************han.dcmtjapan***************

 

ベトナム: 犬肉の犠牲

このワンコは、カリーちゃんです。

現在リハビリ中です。

この写真ではわかりにくいですが、カリーは、犬肉レストランで沸騰したお湯に生きたまま放り込まれた子です。

危うく人間の食料になるところでした‼

全身に恐ろしい火傷が残っています!

じつはカリーは、ベトナム産美しい純血種プー・クォック・リッジバック・ドッグです。

希少種です。

非常に人懐こく人間に愛されている犬種です。

カリーは国宝犬になるに値します。

本来ならば人間とすぐに友達になるタイプの犬種ですが、カリーは、これまで人間からされてきた散々な経験のせいで、人間を見ると、石の様に固まってしまいます。

 

遺伝子的にもカリーは本当は人間と仲良くしたいのですが、

「また痛い目に遭わされるんじゃないか」

「また殺されるんじゃないか」

と心配のあまり恐れ苦しんでいます。

 

カリーに新しい家が決まるまで、ベトナム現地の活動家の人たちは、カリーを大切に育てます。

 

********************************************

 

ベトナムでは年間500万頭の犬が人間に食べられているそうです。

カリーはこれでも、とても運の良い子だったと言えます。

 

 

生きたまま熱湯に入れられる・・・。

これが動物を食べ物とみなした時の人間のとる行動です。

 

犬肉の生産が教えてくれることは、肉の生産はすべて残酷だということです。

 

 

犬肉に反対すると同時に、肉を食べるという残酷なことをやめましょう。

犬や猫はペットで、牛豚鶏が食べ物というのは、人間が勝手に決めた区分です。

 

どの動物も、ただ生きたいと願っています。

 

 

日本人が豚肉を食べるように、向こうの国では犬肉を食べるのが普通。

 

そこに切り込む以上は、言い訳をせず、自分を変えるところから。

 

 

↓ ユーリン反対の署名です。

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ