1日で殺される数 | チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

愛猫チロとツグミ、愛犬のメリーと暮らしています。
主に、動物問題について書き記します。
超偏食&料理経験なしでしたが、畜産の悲惨な実態を知ってから、ヴィーガンになりました。

**************tomonori_iriyama**************

 

 

日本で1日に屠殺される数は

🐮さん 3,200
🐷さん 45,000
🐔さん 1,750,000
(農水省調べ2016年)

合計180万は、福岡市の人口160万よりも多いです。

どんな理由であろうと、人1人殺されればニュースになりますが、牛豚鶏は毎日180万も殺される事が、どこか当たり前になってしまっています。

「人の舌を満たす」だけの為に、強制的に妊娠させられ、産まされて、殺される。

 

********************************************

 

 

犬猫の「表の」殺処分は、2019年で約3万2700匹です。

 

保護団体などの力あってのことですが、これは1年間の数字です。

 

しかし、豚はたった1日で、それ以上に殺され、鶏に至ってはもはや比になりません。

 

肉、卵、乳製品を食べる人のために、異常な数の動物達が殺されているのです。

 

 

動物達は、殺されるその時まで恐怖を感じないと思っていますか?

 

と殺場についたその時から、血の臭いがし、仲間の叫び声がする。

動物達は、自分達の運命を感じ取り、恐怖でおびえます。

 

 

中には、トラックで運ばれている時から運命を感じ取り、勇気をもって逃げ出す子もいるのです。

 

 

 

この映像の豚の様子を見てください(残酷なシーンはありません)。

 

これを見ても、恐怖を感じていないと思いますか?

こんなに小さな豚たちに、これだけの思いをさせているのは、肉を食べている人達です。

 

 

牛は恐怖から、涙を流す子もいます。

 

 

 

彼らの感情を受け取り、動物製品の消費をやめましょう。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ