生きたい | チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

愛猫チロとツグミ、愛犬のメリーと暮らしています。
主に、動物問題について書き記します。
超偏食&料理経験なしでしたが、畜産の悲惨な実態を知ってから、ヴィーガンになりました。

動物達は、もしかして、と殺される その時まで恐怖を感じていないと思っていませんか?

 

この動画をぜひご覧ください。

動画に残酷なシーンはありません。

 

 

 

 

 


 

動物が本当に苦しんでるかどうかなんて動物にしか分からない、と言う人がいます。

この映像を見れば、それがいかに詭弁かがよく分かるでしょう。

 

 

長距離トラックで運ばれ、着いた先は、仲間の叫び声が聞こえ、血の匂いがする、と殺場。

 

動物達は、自分の運命を感じとり、恐怖で逃げまどいます。

ただ、生きたいから。

 

皿の上に載っている動物達は、私たちと何も違いのない、感情のある動物だったのです。

 

 

肉になる動物はもちろんのこと、卵を産む鶏、牛乳を出す牛であろうと、食べ物に関わる動物たちの最後はこのと殺場です。

この場所に動物達を送りこみ、恐怖を与え、首を切り裂き、出血多量で殺しているのは、まぎれもない消費者です。

 

生産者を責めても意味はありません。

生産者は消費者にお金をもらって頼まれて、代わりに行っているにすぎないのです。

 

 

牛は自分の運命を察すると、涙を流します。

 

 


言葉を持たない彼らの訴えを感じ取り、今こそ動物製品の消費をやめるときです。

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ