茶々が教えてくれたこと | チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

愛猫チロとツグミ、愛犬のメリーと暮らしています。
主に、動物問題について書き記します。
超偏食&料理経験なしでしたが、畜産の悲惨な実態を知ってから、ヴィーガンになりました。

*******sa_chi_tan*******

 

今日はみなさんにシェアしたいお話があって ご本人様の許可を頂いてまとめさせて頂きました。

この方のお話を聞いたのは 毎週月曜日に行われているクラブハウスのミートフリーマンデーというお部屋でした。

ある時、私がモデレーターを務めさせて頂いているときに上がってきてくださった方がいて その方がayakoさんでした。

@ayako.tokyogirls

そしてayakoさんは ご実家で茶々という名の鶏を飼っていたこと
そしてその鶏が卵を産まなくなってから具合が悪くなってしまい 先日亡くなってしまったこと
そしてそこから自身で色々と調べ 鶏がどのように品種改良され過酷な一生なのか はじめて知りましたとお話してくれました。

「そんなこと何も知らなかった」
「茶々は私達にとって家族でした」
そう言って ayakoさんは泣きました。

私はそれからずーーーっとそのお話が心に残っていて どうしてもこのことを多くの人に知ってもらいたくて
この度ayakoさんにお願いしたら快く了承してくださいましたので
ここに彼女の想いと茶々との思い出を残しておきたいと思います。

茶々が産まれてきてくれたこと
茶々が教えてくれたこと

私からも茶々にありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

**********************

 

卵は食べ物ではなく、鶏の苦しみの産物です。

卵は、鶏の生理です。

女性の皆さん、生理が何度も何度もくる体にされることを想像してください。

平飼いであっても、卵を300個以上産まされる体にされていて、鶏に大きな負担がかかっているのは変わりません。

 

鶏は、食べ物を生む奴隷にされています。

鶏は、人間のために存在しているのではありません。

 

茶々のおかげで、また気づいた人が1人増えましたね。

この投稿を書かれたsa_chi_tan さん、そしてayakoさんのメッセージを見て、気づく人が1人でも増えることを願います。

 

 

 

 

~~~~今回の投稿を書かれた方~~~~

 

sa_chi_tan さん

 

 

菜食料理、動物問題の啓発、そして虫の事も綺麗な映像・音楽を用いて、投稿されています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ