数値規制に新たな抜け穴 | チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

愛猫チロとツグミ、愛犬のメリーと暮らしています。
主に、動物問題について書き記します。
超偏食&料理経験なしでしたが、畜産の悲惨な実態を知ってから、ヴィーガンになりました。

以前、数値規制の従業員数の文言に抜け穴がある、という話がありました。

 

 

簡単に言いますと、バイトが1人しかいなくても、2人いる、4人いるという扱いになってしまう、というもの。

 

数値規制では、業者は従業員1人あたり犬は20頭までしか飼育できませんが、この抜け穴を使えば、1人で40頭、80頭、飼育できてしまうことになります。

詳しくは、記事をご覧ください。

 

 

そして、さらに飼育頭数について、新たな抜け穴が見つかった模様。

 

 

簡単に言いますと、業者であろうと、プライベートの犬は飼育頭数に数えられません。

なので、飼育している繁殖犬を早々に引退させ、プライベートの犬にしてしまいます。

そうすれば、新たに繁殖犬を迎えることができてしまうというわけです。

 

繁殖犬は15頭が飼育頭数の上限です。

 

例えば、15頭を迎え入れ、早々に引退させます。

そして、また15頭を迎え入れるわけです。

30頭の犬を飼育していますが、表面上は、繁殖犬が15頭、プライベートの犬が15頭いることになります。

すなわち、数値規制を守っていることになってしまいます。

 

プライベートの犬には、数値規制が適用されないため、何回生ませようが、何回帝王切開しようが良いことになってしまいます。

プライベートの犬を繁殖犬として利用すれば、何でもアリです。

すなわち、この方法を使うことによって、数値規制は何の意味もなくなるということになります。

 

詳しくは動画にて。

 

 

飼育頭数については、ただでさえ、3年先送りになっています。

 

かなり長いです・・・。

なのに、現時点でこれだけの抜け穴の多さ。

 

数値規制の機能性、不安でしかありませんね。

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ