中国でヴィーガン革命が根付く | チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

愛猫チロとツグミ、愛犬のメリーと暮らしています。
主に、動物問題について書き記します。
超偏食&料理経験なしでしたが、畜産の悲惨な実態を知ってから、ヴィーガンになりました。

中国では、若者を中心に、肉の消費が減り、代替肉の消費が増えているそうです。

 

*******veganelly*******

 

中国での最近の変化に関しての記事、抜粋和訳です☝️

 

 

 

**********************

 

 

中国も変化してきています。

 

日本は遅れているのが正直なところです。

 

 

肉がなかなかやめられない方は、まずは大豆ミートなどで習慣を変えることから始めてみるとよいと思います!

 

もちろん好みはあると思いますが、菜食の通販のもどき料理は、おいしくないのが結構あります(^_^;)

私のオススメを紹介しておきます。

 


<焼肉>

 

大豆ミートの焼肉は、やはりネクストミートがおススメです。

 

 

 

完璧に牛肉だと言えるほどではありませんが、今発売されているものの中では、最もお肉に近いのではないでしょうか。

特に、ハラミの方。

 

 

 

<コロッケ>

 

コロッケは、グリーンズベジタリアンのポテトコロッケが、かなりおいしいです。

 

しかも無添加なので、健康にもいいですね。

 

 

 

<餃子>

 

餃子は、東京ヴィーガン餃子がおススメです。

 

東京ヴィーガン餃子は、おいしいだけでなく、化学調味料も添加物も不使用。

五薫も抜きなので、にんにくなどの臭いが気になるなる方にもオススメです。

 

 

 

<からあげ>

 

からあげは、作る方がおいしいです。

 

 

 

 

大豆ミートは、茹でてやわらかくした後、動画でもある通り、しぼるのが重要です。

しぼることで、大豆臭さが取れ、下味をつけるとおいしくなります。

からあげは、肉食の人でも違和感なく食べれる人が多いです。

 

大豆ミートは保存がきく上に、栄養豊富です。

菜食は費用がかかると思われがちですが、作れば安上がりです。

ただし、手間がかかるのは確かです。

 

 

面倒な場合は、こちらの調理済みのものがおススメです。

 

調理済みのものは、大豆臭いものが多いのですが、これは比較的しない方でした。

 

 

 

 

以下は、大豆ミートを使っていないもので、おいしいもの。

 

 

<カツ>

 

菜食のカツは、試しに購入すると大体失敗します(^_^;)

ですが、グリーンズベジタリアンの車麩のカツは、中がトロトロでやわらかく、かなりおいしいです。

 

しかも無添加です。

 

 

車麩という謎の食材は、菜食をやってない方には馴染みがないと思いますが、麩(ふ)の一種ですかね。

 

麩なんてうまいのか? と思うかもしれませんが、カツにすると、やわらかくておいしいんですよね。

 

 

 

以上です。

 

動物達に優しい選択をしましょう!

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ