フランス豚肉処理場で虐待 | チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

愛猫チロとツグミ、愛犬のメリーと暮らしています。
主に、動物問題について書き記します。
超偏食&料理経験なしでしたが、畜産の悲惨な実態を知ってから、ヴィーガンになりました。

 

 

 

**********************

 

フランスの動物愛護団体「L214」は4日、スーパー大手が所有する豚肉処理場の映像を公開し、動物虐待が行われているとして、全国規模での監査強化を訴えた。

 

【写真11枚】電気ショックを与えられる豚 

 

映像が撮影されたのは、ブルターニュ(Brittany)地方ブリエック(Briec)にある豚肉処理場。

豚に電気ショックを与えたり、移動させるために蹴ったりする様子が捉えられている。 

 

同団体は農相に対し、国内の全ての食肉処理場の監査を求めている。

 

**********************

 

なぜ今になって、このようなニュースが取り上げられたのかが分からないのですが、取り上げてくれる分にはありがたいです。

 

と殺場ではこのようなことが日常的に行われていると思ってよいです(と殺場だけではありませんが)。

 

もちろん、日本でも。
 

 

 

 

 

 

 

 

このような暴力は、表に出ないだけで頻繁に行われているんですね。

 

当たり前ですよね。

殺すという行為そのものが、これ以上ない暴力なのですから。

それが毎日行われている場所ですよ。

 

仕事を早く終わらせないと、仕事が溜まる一方だったり、早く帰宅できないとしたら、雑に扱う人がこの中にいても何にも不思議ではありません。

 

このと殺場は、改善要望を受けたにも関わらず、このありさまです。

 

これが動物たちに起きている現実です。

感謝とか、いただきますで、正当化されるようなことは一切行われていません。

彼らに命の尊厳などないのです。

 

皆さんは、スタンガンを押し付けられ、蹴られ、恐怖の中、首を切られ、出血多量で死んでも、感謝をされるのであれば、同じ目にあってもいいと思いますか?

 

彼らの一生は、苦しみばかりです。

どうか、彼らの立場を、自分や、自分の家族に、おきかえて考えてみてください。


 

動物からしか摂れない栄養はありません。

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ