動物を虐待から救う動画でビジネス | チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

愛猫チロとツグミ、愛犬のメリーと暮らしています。
主に、動物問題について書き記します。
超偏食&料理経験なしでしたが、畜産の悲惨な実態を知ってから、ヴィーガンになりました。

現在ベトナム人によって、Youtube上で動物保護を装った詐欺チャンネルが横行しているそうです。

 

8:05くらい。

 

自分達で虐待した犬や猫を、レスキューして保護したかのような動画を撮影し、再生回数を稼ぐだけでなく、寄付金まで取っているようです。

 

上記の動画の中に、そのチャンネルが詐欺である証拠映像があります。

 

大根役者による下手な演技。

緊迫な場面で、ゆっくり走ったり、カメラを待ったり、笑ったり。

ある動画で虐待していた男が、別の動画のレスキューする男と同一人物。

あたかも偶然、倒れた猫や、食用の犬を発見したように見せかけていますが、日常生活でカメラをまわしていること自体が不自然。

 

など。

 

さすがにここまで雑だと気づきそうなものですが、現実は気づかない人が多く、高評価を押したり、コメントで賞賛したりしています。

寄付している人もいるのでしょうね。

 

 

このベトナム人の動画は分かりやすく詐欺ですが、こういった自作自演の動物レスキュー動画は、正直 日本でも全然ありえる話だと思います。

一方で、Youtubeの収入で シェルターの費用の一部をまかなっているところもあるでしょうから、視聴者の見る目が必要になってきますね。

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ