どうぶつ解放マーチ | チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

愛猫チロとツグミ、愛犬のメリーと暮らしています。
主に、動物問題について書き記します。
超偏食&料理経験なしでしたが、畜産の悲惨な実態を知ってから、ヴィーガンになりました。

昨日は、東京で どうぶつ解放マーチがあったそうです。

反どうぶつ搾取を掲げたデモ行進ですね。

 

 

下の動画は、ヴィーガンの小学生さなちゃんの演説。

 

 

*********************************

 

子どもにも真実を知り、伝える権利があります


何も知らなければ、お皿の上に出されたものは食べ物だと思い

何も知らなければ、お店に売っているものは安全だと思い

何も知らなければ、みんなが楽しいと言っていく場所は楽しい場所だと思う

何も知らなければ、今当たり前の裏側で誰かが苦しんでいることを気づかない

 

お皿の上にどうぶつの苦しみは載っていませんか

お店にはどうぶつの苦しみは置いていませんか

楽しいと行く場所にどうぶつの苦しみは必要ですか?

 

どうぶつたちに自由をかえそう

どうぶつ解放

*********************************

 

まだ小さいのに、素晴らしいですね。

 

 

 

 

歩いている方たちを見ていても、小さい子が何人かいます。

 

おっさんの私も頑張らないとなーと思います。

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ